スポンサーサイト


今年はやったね! 大本命 トマリ編

暑かったり、気持ちが萎えたりして、しばらく鳥見はお休みでした。

この時期になると、「あの森」が呼んでいる...。
去年は、半信半疑の中、3回(?)逝って全敗だったアレ。
(去年は大変だった、と言うと、「旦那」に怒られそうだが、大変だった...。)

今年は、「神の森」にミーハーにも逝ったのですが、それでも気になる「あの森」。
(去年は、発見されたときには会社。休みギリギリでアウトだったからな。)
↑しかも気管支炎の真っ最中だった。

そんな去年の経験から、今年は何とか「あの森」でモノにしたい、と思っていたところ、
地震が起き、休みがシフト。7/16-18の休みは無くなり、19日からしばらく休みになりました。
(5月連休が会社都合でココに振り替わった。)
それでも、18日は会社を休ませて貰って、「あの森」へ。
(去年は2日遅れで届かなかったから...。)

17日夜、勤務終了後、一路ひた走る...。<午前5:00に集合場所へ着くことが必達。
(「神の森」と同じくらい距離があるのに、こっちの方が逝きやすいと思ったのは何故だ?)
そこから、「旦那」に連れられて今年の「社」へ。

さあ、去年の分も撮るぞ!と落ち着いて始めた、と言いたいところだが、「旦那」に、
「落ち着け!」と何度も怒られる。<やっぱり浮き足立っていたんだ...。
(良い証拠に、「欲張りテレコン」の機種を間違えた...。デジタル用じゃなくて、デジスコ用の
アレを持って来ちゃった、しかも未改造な奴。)

それでも、ここから先はもう魅惑の...。ああ、ホントにこんなに凄いとは。
「旦那」に、「基本はトマリもの」と言われたので、まずはココから。

もう、ドレを出しても恥ずかしくないんですが、ほんのちょっとだけ選びました。

あの森_アカショウビンe_110718 あの森_アカショウビンf_110718

あの森_アカショウビンh_110718 あの森_アカショウビンi_110718

あの森_アカショウビンj_110718

これだけでも相当近いのに、「旦那」の計らいにより、こんな凄いのが!!
(近いぞ!近すぎるぞ!!)
ショウビン君の生態を知り尽くしている「旦那」だから出来る技...。<名人芸

あの森_アカショウビンb_110718 あの森_アカショウビンc_110718

あの森_アカショウビンd_110718 あの森_アカショウビンg_110718

遠い奴もトリミングするとちゃんとピン来てる。

あの森_アカショウビンa_110718

感激...。次回は「トビモノ」編です。
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

綺麗に撮れてるね
光の加減といい
雰囲気も最高ですね

Re: No title

>ぶんぶん♂ sama

最高です。間違いなく上半期のベストですが、
これは「旦那」の手柄です。私の手柄ではありませんので...。

「飛びもの」編はそのうち出します。w
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

