スポンサーサイト


千円高速最後の週末(3)

【原稿だけ書いてスルーしていた内容です。6/19分 その3です。】

欲張りな方々にくっついて、多摩川まで来てしまった...。
コアジサシのダイブが撮れるというので、張り切って逝ってみよう、ということ
らしいが、これが悲劇の始まり...。

アジサシ類のトビものは、とにかく早いAFが勝負の鍵を握る。
しかし、たけぽんちゃんのサンヨンはボディ駆動のシグマ...。
どこまでヤレルカ、とやってみるも、駄作の嵐...。

遠いときは、まあまあ、AFもついていくが、近場になると、AFのロスト率がメチャクチャ上がってしまう...。
(トリミングしても、この通り若干ブレブレ。)

多摩川_コアジサシa_110619 多摩川_コアジサシb_110619

しかも、よく見なくても、同一箇所に点々が...。<撮像面にゴミ...。

多摩川_コアジサシc_110619 多摩川_コアジサシd_110619

少しコントラストが付いた位置では、構図は良いけど結局ピンボケ...。

多摩川_コアジサシf_110619

それでもかろうじて、近場で撮ったのがこの辺ですな。
(この位置のダイブを数回外したわけで、ああ...。)

多摩川_コアジサシe_110619 多摩川_コアジサシg_110619

多摩川_コアジサシh_110619 多摩川_コアジサシi_110619

この打率の悪さに業を煮やして、この事件につながった訳で...。
(単色になった時の色ノリもいまいち良くないし、曇りの日は使えない、という結論。)

追伸)
ぶんぶん丸♂samaご一行
お楽しみのところに乱入したのにもかかわらず、寛大に接して頂いてありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちこちお付き合いいただきありがとうございました。
コアジのダイブは難易度が高いよね(機材のせいだけじゃなさそ)
あんな近くでダイブしてくれてるのにうまく撮れないもんね(私も)

Re: No title

> ぶんぶん♂sama

書き込みありがとうございます。m(_ _)m

> コアジのダイブは難易度が高いよね(機材のせいだけじゃなさそ)
> あんな近くでダイブしてくれてるのにうまく撮れないもんね(私も)

とりあえず、機材のせいにしてみました、というのが、私の主張...。
ぢつは結果については、あんまり変わっていなかったりする...。泣
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

