スポンサーサイト


サンコウチョウは繰り越し...

【原稿だけ書いてスルーしていた内容です。6/12分です】

大久保農耕地もスカだったので、消化不良の鳥バカなたけぽんちゃん。
ぶんぶん丸♂samaに無理を言って、北関東方面へ。

前回まで固執していたサンコウチョウスポットががどうにもスカだったので、
思い切って違うスポットに。AM7:00に出立。

着いてみると、何処がサンコウチョウスポットかがわからない。
とりあえず、シグマサンヨンで歩いてみることに。
(天気も持つか怪しいぞ!)
途中1か所、鳥屋が数人タムロしていたが、そこは一応スルーしてみる。
結局、オオルリの声だけしかしない。<う~ん

タムロ場へ戻ってみると、ご親切に教えてくださいました。
オオルリ雛の巣立ち後だそうで、親が交互に餌を与えに来るそうです。<おお!

何か白飛びしてるけど、虫をくわえた♂。(オオルリ、初撮りじゃね?)

M渓谷_オオルリ♂a_110612 M渓谷_オオルリ♂b_110612

大チャンス!とばかりに、待ってみましたが、空は曇り、森の中。
SSは上がらず、露出も最低。色が出ないぞ。

M渓谷_オオルリ雛a_110612 M渓谷_オオルリ雛b_110612 M渓谷_オオルリ雛c_110612

成果はボロボロだな。

その後、何となく、サンコウチョウスポットを聞き出して、行ってみるも声はすれども、姿は無し。
かろうじて見つけたクロツグミのケツ。(たけぽんちゃんが役に立ったのはコレだけ...。)

M渓谷_クロツグミa_110612

無理矢理、みんみんして帰宅しました。<混まなくて良かったぜぃ。
お世話になりました。m(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

