

結局シラス丼+コアジサシ

【原稿だけ書いてスルーしていた内容です。6/11分です】

絶対に見たかった魅惑のサンコウチョウ。
前回見に行った際に、「6月だねぇ...。6月においでよ。」
と言われる...。<そうかぁ

というわけで、6月初旬、待ちきれなくなって出かけていく。
でも、前日の深夜から大荒れ...。<台風だったのね。
PMには雨が上がる、というので、気合を入れていったものの、
「ホントに行くの? 遭難するかもよ!?」
と言われて、スゴスゴ退散...。<死んだら元も子もないからなぁ。確かに。

ガッカリしながら、鎌倉方面へ。腰越のしらすやのシラス丼を食べる。
(ほとんど並ばずに食べられてラッキー。)

腰越シラス丼

そうこう言っている間に雨も上がる。<お?
今日は1枚も撮ってないぞ!?と葛西臨海公園へ、噂のコアジサシを見に行くことに。(これ見た。)

小雨の中、鳥類園に入ると、下の池に居たのが、セイタカシギ。
ここで子育て中...。子供はアオダイショウを追い回して遊んでいた。
(食べられないから放っておきゃいいのに。)

葛西臨海_セイタカシギa_110611 葛西臨海_セイタカシギb_110611

気合を入れて、西なぎさへ...。(何せ機材が重いぞ!)
橋から見ると、白い物体が砂浜に。<いるじゃん!
しかし、近くに行ってデコイであることが判明。<残念

近場には、コチドリも...。<コチドリだよな!?

葛西臨海_コチドリa_110611

初見初撮りのコアジサシ。
ず~っと飛び回っていたのですが、最後の最後で降りてくれた!
(AF-Sならトビものも合うのがある。以下3枚は全部トリミングです。)

葛西臨海_コアジサシa_110611 葛西臨海_コアジサシb_110611 葛西臨海_コアジサシc_110611

スケベ心を出して、2歩近寄った時点で飛ばれました...。
雨で色の出ない状態が続いていますが、撮るものがあって良かったです。

戻り途中で、ヒバリが歩いていた。

葛西臨海_ヒバリa_110611 葛西臨海_ヒバリb_110611 葛西臨海_ヒバリc_110611

早めの帰宅後、先週の「神の森」ツアーのお土産を忘れていったぶんぶん丸♂samaが
ご来訪。大久保農耕地に寄る、というので連れて行って頂きました。
(地元のくせにどこだか知らなかった...。)
西浦和から指扇にかけてのすごい広い範囲...。
でも撮れたのはカシラダカのみ。<はあ。
(こんな時間に行って、アガリを期待する方がアホ。)
早く起きると渋滞もなくていいね。ありがとうございました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

