スポンサーサイト


残暑厳しいさいたまを脱出...

残暑厳しい埼玉から逃げるべく、一路富士山へ...。
前日のやる気のなさを補うべく、珍しく禁酒。(ウソ、金曜日の二日酔いが継続中だった。)

映画を見た後、早々に寝て、目覚ましは5:30セット!
でも、二度寝して6:00起床...。ぎりぎり、中央道の混雑は避けられた格好になる。
(それでも相模湖までで、数キロは渋滞しておりました...。追突とかするなよなぁ...。
しかもインサイト...。)

O橋で、ヤマセミか? 富士山麓のいつもの場所でキビタか? はたまた未知の峠か!?
(奥庭はお金が無いので上がれません。富士登山ブームでエライコトになってるに違いない。
今日は最初から候補から外す。)
未知の峠が本命でしたが、大月から先が社会実験でタダだったので、キビタ。

子育てもほぼ終わりで、そろそろお帰りになるであろう夏鳥を見ました。

山中湖_キビタキ♂a_100905

山中湖_キビタキ♂b_100905

暗くて苦労しましたが、ISO感度を1000まで上げて対応。でもシャッタースピードは1/15...。
大きくするとこんな感じ。(800x600ピクセル)

山中湖_キビタキ♂a_big_100905

そのうちに♂はパタリと来なくなり、キビタキ♀とキビタキ(幼)がゾロゾロ。
(お腹にブチブチが有るのが幼鳥です。無い方は♀。)



 山中湖_キビタ親子a_100905

そのうち、鈴なりで、エナガ。

山中湖_鈴なりa_100905

楽しく鳥見出来ました。ありがとう!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。はじめまして、きのう鳥撮でとなりに陣取りISO感度の設定を教えてもらった「しろうと鳥撮隊」のなかやまです。たけぼんちゃんが帰ったあとはほとんど出てくれず(あおげらがサービスしてくれたのみ)やはりたけぼんちゃんからは鳥寄せのオーラが出ているんですね。これからブログ楽しみにしてます。

No title

うっひょー☆ イイ感じで撮ってますねぇ(*^-^*)

しかも最後のゾロゾロ、、、ナニコレ状態( ̄¬ ̄;)アセアセ

コガラ?ヤマガラちっくな影も見えるし、
これは大満足だったでせう(^_-)-☆

あ、ネジは届いてますえ☆ありが㌧♪

Re: No title

> なかやま sama

昨日はありがとうございました。サイトへの訪問もありがとうございます。
おかげ様で、楽しく撮影できました。帰宅後にアオゲラですか~。くそう。
もう少し居ればよかったな。
何も無いブログですが、たまに見に来てやって下さい。
カメラ的な疑問もあれば、お知らせ下さい。判る範囲でお答えしますので。笑
よろしくお願い申し上げます。

Re: No title

> びあしんsama

お世話様です。
昨日はなかなか入れ食いでした。笑
10:00位から日が差すみたいです。
カラの混群に当たったみたいで、カラ類ほとんど入ってました。
(コゲラとコガラは居なかったかな?)
ねじの感想もお聞かせ下さい。(ちょっと凝りすぎた。)

追伸) びあしんsamaのカワセミもがんばっていらっしゃるようで、何よりです。

お約束の(笑)

キビタキポイントで、お世話になり、ありがとうございました。
お陰様で楽しく時間を過ごすことができました。
翌日、富士山でホシガラス、コガラとも会えました。
私信メールいただければと思います。

Re: お約束の(笑)

> つねたんsama

お世話様でした。
富士山成果もばっちりで、これで心おきなく秋冬に行けますね。笑
(キクイタは?というツッコミをしたくなります。)
いろいろとお話できて楽しかったです。
また、カメラの話も、鳥の話もしましょう。
こちらこそ、ありがとうございました。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

