

また逝ったか...

先週は、西方面にサンコウチョウ偵察に行き、見事に時期早し、でした...。
(いろいろありまして、先週は1枚も撮っていない...。)

今週末は雨だし、鳥はお休み~、と思っていたら、
「コマドリに逝きたい」というお誘いが...。
確かにコマちゃんのカットが少ないので、改めて撮りますか、とY峠へ出向くことにする。

落ち着きを取り戻しつつある、という噂は聞いていたが、そこに加えて
あの土砂降り。10:00前に現地入りするも我々2人を入れても4人しか居ない。
(あの人だかりは何だったのか...。)

そういうわけで、のんびり待つことに...。
しばらくすると、来た!クロジの♀。

 Y峠_クロジ♀a_110528  Y峠_クロジ♀b_110528

この子が来てから約1時間、何も来ない...。
今日はダメなのかぁ??と思っていたら、来た!!まずは♀。

 Y峠_コマドリ♀a_110528  Y峠_コマドリ♀b_110528

今回は♂♀がハッキリわかるね。♂の方がオレンジが強い。
(ココまで書いて前回のを見直しても、やはり♂だった...。)
サービス満点♪(なんだヨ!みないな感じで。笑)

 Y峠_コマドリ♂h_110528  Y峠_コマドリ♂i_110528  Y峠_コマドリ♂b_110528

 Y峠_コマドリ♂c_110528  Y峠_コマドリ♂e_110528  Y峠_コマドリ♂f_110528

そうこう言っているうちに、ついに鳴いた!

 Y峠_コマドリ♂a_110528  Y峠_コマドリ♂g_110528

枝上も撮れた。

 Y峠_コマドリ♂d_110528

昼過ぎからかなり出現率が上がってしまい、帰るタイミングを失う...。

ぢつはPMから予定あり。たけぽんちゃんは16:00にの定期点検。
同行者様は16:00に飼い鳥の爪切り。

...。

どっちも間に合わなかった...。
(峠超えで帰宅しようなんて言わなければ...。ごめんなさい。)

そして山ではフィーバー!ああ、彗星...。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コマドリの鳴き撮れましたね。(^^)
再度逝った、たけぽんちゃんの執念が実りましたね。

Re: No title

> つねたん sama

たまには私と鳥見にいきませう。笑
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

