

ついに攻略! その1 (速報!)

急転直下
前回ブログの通り、コマドリはスカだったわけで。
先週末からブツブツとメールでもオフラインでもボヤいていたら、5/14についにアジトが割れたY峠のコマドリ君。
(はいりほsama、本当にありがとうございます!!)

といっても、土曜日は飲み会~、だったので、自力では逝けない...。
というわけで、同行者を無理矢理募って、出かける。
(土曜日の深夜出。当然酔っ払いのたけぽんちゃんは戦力外。)
↑しかも、飲み過ぎて、新橋のバーでケンカしたあげく、財布を忘れてきた。
(今日まで、所在不明でした。怖いことした自分...。)

調子に乗って、AM早朝に多摩川でヤマセミwatchingを敢行~。
(飲み会の前に銀座SCでプロにローパス磨いてもらったもんね!)

しっかし、気持ち悪い。
AM5:00頃から川脇の歩道に転がってウンウン唸っていたところ、AM6:30、
そいつは現れた!でも、距離にして70m強...。ゴーヨンでは戦えない。
久しぶりにトリミング。<ピンはまあまあ、来ていたのね。

K寺_ヤマセミa_110515

結局ろくな写真がないのと、気持ち悪いのとで、そこはこれだけで撤収~。
(今回は露払いということで...。あくまでも寄り道だからな。)

その後、その川を上流へ向かって走ること1.5H。先週も見たY峠へ。
あれ、いつもは人影ゼロなのに、今日はすごい人だ...。
(鳥屋銀座になってるぞ!?)

あの林道を上がっていくと、道ばたにすんごい砲列...。
その林道は先週来たときに、全然人が居なかったのになぁ...。<まだ早かったのか...。
人が居るところとコマちゃんポイントは道路を挟んで反対側。
バーダーの車が時々跨ぐ、すごいシチュエーション...。

イソイソと荷解きをして、砲列に加わる。
いつものように周囲の方に断って、を置いたのに、仕切りのオヤヂに
イチャモン付けられる。
「小僧、若いな。若者はゴミ(=じいさんのことらしい)に場所を譲れ。」と来た。
撮ったらどきます!とヤケクソになって、返事。
そのあと、「どんなの撮れたんだ、見せてみろ。」とケチ付ける気満々...。
気持ち悪いピークだったので、そこでスルーしたが、どうやら、そのじいさん、
そこらの客にいちいち絡んでる...。(そういう人も居るのね...。)
となりのオバチャンが、「あんなこと言うのは、ここではあのじいさんだけよ。」
とフォローしてくれたので、助かったが...。
ICレコーダーからコマドリの鳴き声は出すわ、もうやりたい放題。
↑自分だってこの恩恵に預かるんだから文句は言わない...。
じいさんの努力がなければ、誰も撮れないんだから。

んで、本題。

Y峠_コマドリa_110515

クロジ訪問の合間に、30分に1度程度の割合で現れる。
あこがれのコマドリちゃん。♪
残念だったのは、日差しが強すぎて、あまり色が出なかった、
ということでしょうか。

ともあれ、憧れのコマドリちゃんを手中に収めて、
「下」へ降りていくことにした。

※写真はまた次回upします。今回は速報ということで...。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

やったね

コマドリ‼
キタコレ♪───O(≧∇≦)O────♪


ヤマセミ他、色々と撮れてたんですね~

No title

コマドリ&ヤマセミいいなぁ →遠くを見る眼('-'*)
念願かなって、おめでとうございます。m(_ _)m

Re: おめでとう

> ぶんぶん sama

任せろ。長かったですよ。今回は。
(結局、他力本願だけど。)

Re: タイトルなし

> あやまsama

更新しました。誰かさんが夢の世界の間、いろいろ撮れました。

Re: No title

> つねたんsama

是非行ってみてください。
今のうちですよ!
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

