

連休の週末...(やはりいないぞ...)

先週末に急展開があったので、こちらを先に裁きます。(5/7分です。)
----
GWの余韻を冷ませずに、雨だと言うのに、5:00起き。
(普段はそんなに早く起きられないくせに。)
6:00前には家を出る。
天気予報は雨なのに、「そのうち止むべ!」と山中湖へ~。
↑もはやバカ。

AM8:00前に目的地到着。
連休最後の土曜日なのに、4人しかいない。(さすがに雨だからね。)
しかも早速、雨が降っている...。
こりゃ、ダメかな、と思っていたら、来た!

山中湖_キビタキ♂a_110507 山中湖_キビタキ♂b_110507  山中湖_キビタキ♂c_110507 山中湖_キビタキ♂d_110507

躍動感のある、こんなカットを求めてみた。

山中湖_キビタキ♂e_110507

今年初お目見えのキビタキ♂。(ようやく会えたねぇ!!)
4月中も1度来たが、その時はまだまだ冬だった感じの山中湖。
キビタのキの字も無かった訳で...。30分周期でおいで下さいました。
待ち時間は、ホオジロのきれいなカットを求めてみた。

山中湖_ホオジロa_110507 山中湖_ホオジロb_110507

そのうちに雨がひどくなってきちゃったので、レンズ保護と称して、
根性無しのたけぽんちゃんは撤収~。

懸案のコマドリを探しに逝ってみるも、スカ。(去年から何回目だ!? 全然ダメじゃねぇか!!)
こんなことをしなければ、オオルリだって来たかもしれないのに。

キビタ撮れたから、まあ、いいかぁ...。(あまり納得していない自分...。)
ああ、コマドリ...。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

