スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震、焦りましたねぇ...。
とりあえず生きています。

被災時は会社の古い方の建屋の会議室にいました。
横揺れがフラフラと始まり、だんだん縦揺れになり、ぐらぐら。
会議は途中でそっちのけとなりました。<当たり前か

ドアの上に亀裂が入り、結構ビビリマシタ。
(その階の下が機械場なのがまた怖い。)
とりあえず、居室へ戻りました。

居室の壁は外壁が一部崩れ、建物と建物をつなぐ渡り廊下は何かずれてる感じ。
とりあえずしょーがないので、仕事を再開しましたが、ちょっとはかどるとグラグラ。
余震で仕事になりません。

しょうがないから近所ででもして、電車の再開を待つか、という感じ。
そういう段取りを立てたものの、そうこう言っている間にJRの終日運転休止が決まる。

帰れないじゃないか!本格的に帰宅難民だ。
腹を据えて呑むか、帰る道を見つけるか、を本格的に考えていると、
自宅方向へ車を走らせる人がいるらしく、便乗する。
M君、エライ!こっちに便乗する。

国道は大渋滞。途中信号もついていない箇所が沢山。
鳥見時の知識をフル活用して、県道を走りまくって帰る。
いろんな人を送るのに、熊谷→加須→桶川→さいたま、と経由してようやく家に着いたのがAM0:00。
家で寝れただけでもメッケモンだわ。
家は何ともなっていなかったようで、ひと安心。

今日は世間も騒然としているので出かけるのはやめよう...。
まだ興奮しているのか、何か疲れた...。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、
地震、怖かったですね。
自分の場合徒歩の帰宅を余儀なくされた(2時間以上かかりましたが)
以外実害はありませんが、時折感じる余震に怯えています。
いずれにしてもお気をつけて。

徹夜明け

作業があって、徹夜になったワイ(哀
こっちも自宅は無事でした~(安心

地震の際は、某所水田にて狙撃ちう、、、標的も大慌てで
畦に座り込んでたけど、こっちも撮るどころではなく(汗

追伸:●●●ュ●見っけた(w

良かった

しかし本当にびびった
私は電車で移動中に遭遇したので
高架下へ駅ごと落下するかと思いました。

しかし世間はもっと大変な事になっているようで
復興には相当時間がかかりそうだね
原発も心配だ

Re: No title

> TAoA803 sama

何ともなくて良かったです。
でも帰宅時に歩くのは大変ですよね...。

ツグミどころではなくなりました...。

Re: 徹夜明け

> びあしん sama

ちゃんと災害対策して下さい。呆
いちばんとよんばんは無事ですよ。
いちばんは果敢にも呑み会らしいですが。

今日は一日ウダウダしてしまった...。

Re: 良かった

> ぶんぶん丸♂ sama

今日の世間はボロボロでした。
ガソリンスタンドは渋滞だし、道は動かないし。
近所で宅急便もらって、あとは寝てました。

夕方くらいからボチボチ正常に戻り始めてる感じです。
明日はどっか行けるかも。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

