スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウソから出たまこと?

帰り際に、「明日はヤマセミでも...。」とブラフかました、たけぽんちゃんトークを
ガッチリ拾ったぶんぶん丸♂sama...。

「ぢゃあ、明日迎えに来るから。」とサラリ。<えぇ!!
(いいんすか!?マヂっすか!?)
そのまま帰って行かれる。<たけぽんちゃんの三脚乗っけたままですが...。

AM7:00...。勢いよく電話が鳴る。
最後の砦、H林道へ...。目指せ、ベニマシコ完了に向けて!
(昨日のS市のベニマシコ観察で少しは弾みがついているはず...。)

道は数回間違えたものの、渋滞も無く9:30頃には現地へ。
今回は林道も凍って無くて、安心して三脚担いで行けるところまで逝くぞ!の勢い。

ヤマセミ、という単語で道連れを釣ったようなもので、ぢつは全くそこには期待を
していない、というのは後からバラした事実。<ペテン師だね。
大本命はウソとやっぱりベニマシコ。

フラフラと林道を歩き始めた当初、全~く鳥気無し。<ヤラレタカ!?
そのうちに数人の同志が木の上を見ている。いたね、ベニマシコ!
でも、やっぱり遠いわ...。<昨日のと変わらない距離じゃないか!?

H林道_ベニマシコ♂a_110306  H林道_ベニマシコ♀a_110306

そのうちにヤマセミ噂のある橋のたもとへ。
やかましいおぢさんがガヤガヤ。ヤマセミ待ちのくせに、うるさいとはデリカシーのない話だ!
警戒心の強いヤマセミはこんなにうるさい所には来ないのでは!?と思った瞬間、湖の上を
サ~ッと白いハトのような影が...。
おぉ~!!初めてヤマセミを見たぞ!! <まぢデカイ!!(ハトサイズに見える!)
(ウソがホントになった...。もちろん初見。)

待っている方も居らしたが、ここは先へ進むことに。
(ヤマセミ君はすぐに帰ってこない方に賭けた。)
先へ進むと、数人の同志がまたも木の上を見ている。ベニマシコ、近いではないですか!!

H林道_ベニマシコ♀b_110306 H林道_ベニマシコ♀c_110306

H林道_ベニマシコ♂b_110306  H林道_ベニマシコ♂c_110306  H林道_ベニマシコ♂d_110306

いまいち、♂の輪郭がそれらしく出ないことに苦戦したも、今までで一番のベニマシコが撮れる!!
↑苦節何年だろう!! 感涙 (背景がウルサイが知ったことか...。)
その先に居たと噂されていたイカルも撮ることに成功!!(これはトリミングしています。)

 H林道_イカルa_110306   H林道_イカルb_110306

橋まで戻ると、数人が上流を見ている。まさか!!
ヤマセミ君が戻って来られていました。<でも遠い...。
写っただけでもメッケものだ。露出も間違えて白くしてしまった...。
初撮りですが、悔しいのでカテゴリは「ヤマセミ」にはしません!!
(もちろんトリミングしています。)

 H林道_ヤマセミa_110306  H林道_ヤマセミb_110306

ここで13時頃。帰り道の道中で話題に出た、山中湖へ思い切ってハシゴすることに。
H林道で会えなかったウソやルリビタキでも居ないかな~。
しかし、結局スカに近い。シジュウカラ、ヤマガラの他に、ホオジロやコガラに
会いました。コガラはもはや居合い抜きの勢いでコレ一枚だけ当てた。
(しかし今週末はホオジロ祭りだな...。)

山中湖_ホオジロ_110306 山中湖_コガラ_110306

ぶんぶん丸♂samaにおかれましては連日お世話になりました。
たけぽんちゃんの毒舌トークにおつきあい頂きまして感謝申し上げます。
これに懲りずに、またどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろありがとさん
早速吉田のうどんを♀に食わしたよ

♀は遠いヤマセミにやけに感動しきりで
今度は連れて行けと命令口調です。

ではまた

Re: No title

>ぶんぶん丸♂ sama

イロイロありがとうございました。今度、回らない寿司でも逝きませう...。

> 早速吉田のうどんを♀に食わしたよ

B級グルメを勉強して下さい。<SAだけが食いどころではない。

> ♀は遠いヤマセミにやけに感動しきりで
> 今度は連れて行けと命令口調です。

来るまで待てる忍耐がヤマセミには必須です。ホイと逝って見られるものではない、
ということですので、そこんとこ、くれぐれもよろしくお願いします。

No title

ヤマセミって、飛んでいる姿を見て惹きつけられて、
んで
留まってるの見てハマるんだよねぇ、、、
紅葉映える川面に浮かぶ白い鳥影。
オイラの脳内はそこで思考停止してるので
ヤマセミpower発動するのは秋口か(苦笑

成果の多い鳥見で何よりですね!

Re: No title

>びあしん sama

ご訪問ありがとうございます。
あそこ、居ることが判明したのでまた逝きましょう。

オオマシコも調子よかったようで良かったです。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。