スポンサーサイト


主役はそっちのけ

昨晩、ぶんぶん丸♂samaと連絡を取って、ハチジョウツグミにもう一回行ってみることにしました。
(ネタと引き換えに車に乗っけてもらうんだ♪)
先方の事情で11:00にたけぽんちゃん宅にお迎えと言うので、先に昨日聞いたベニマシコ
を行ってみることに。

前にもS公園でベニマシコを探したことはありましたが、やっぱりスカだったことは書いたと思います。
情報は頂きましたが、今回もダメもとで歩いてみました。(もう悲壮感漂っている...。)

結果はスカ。フィールドの全容はようやく掴めたものの、ベニマシコには
会えませんでした。収穫と言えばこちら...。

枝カブリのオオジュリンと識別に自信の無いマヒワ?

S公園_オオジュリン_110305 S公園_マヒワ_110305

そうこうしているうちにぶんぶん丸♂samaから連絡アリ。
チラリとヒレンジャクを眺めて帰宅。
(この画はもう先週とほぼ変わらないので、今回は割愛します。前回分にも掲載したことですし。)

その後、一路、ハチジョウツグミへ...。
一度行っているので効率よく到着し、降りてみると、PMだと言うのに結構な鳥気で...。
エナガ、シメ。(エナガはトリミングしています。エナガは暗いし、シメは枝かぶり...。)

S市_エナガ_110305 S市_シメ_110305

しかし、本命のハチジョウツグミは相変わらず対岸の藪の中...。(出てきやしない...。)
こんなんでどうしてあんなupの写真をゲットできた人が居るんだ?
その疑問は「お立ち台」の噂により氷解する。
ちょっと前まで「お立ち台a」「お立ち台b」があり、そこで...。
ま、諦めるとして、成果はこんなもので。(出来栄えは先週と変わりません。今日はピン来たのが
あるので、トリミングします。)

 S市_ハチジョウツグミa_110305 S市_ハチジョウツグミb_110305

待っている最中に人がワラワラ対岸の木を見ている。??
ハチジョウちゃんの枝止まり?と、鳥影をファインダーに入れてみると、アレ? ベニマシコぢゃないか!?
もはや、ハチジョウツグミはどうでもよくなる...。(苦節何年??涙チョチョ切れちゃうぜ。)
♀が数羽、♂が2羽居ました。(たけぽんちゃんには♀が1羽しか見つからなかった。ガーン。)
暫く居たので、ハチジョウそっちのけで撮っていました。
そっちのけで撮った割に、up枚数が少ないのはちゃんと理由ができたからです。

S市_ベニマシコ♀_110305 S市_ベニマシコ♂_110305

バン、ホオジロも結構近くで。

S市_バン_110305  S市_ホオジロ_110305

帰り際にカシラダカの群れにも当たりました。(写真は撮りませんでしたが...。)
何気に鳥気のあるスポットでした。<喜んでもらえたかな?
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

