スポンサーサイト


苦節何年?

ハチジョウツグミを後にして、聞いていたF市のスポットへ。
走っていってみると、何とたけぽんちゃん会社までもう数キロの地点。
(こんなところが...。灯台もと暗し。)

ココへは別の鳥を見に、まだ「職住接近」だった小僧の頃に行きましたが、
まさかミヤマホオジロのいる場所だったとはつゆ知らず。

「人がいるから判ると思うよ」というK様の言葉通り、それっぽい人だかりを捜すと、
藪の中で音がする。ここかあ。
帰る人に、「居ましたよ。」と言われ、喜び勇んで藪の中へ。

写真にこそ撮れなかったが、ココでもヒレンジャク2羽に遭遇。
(しばらくすりゃ、ココもレンジャクでいっぱいだな、という予感...。)

そして、ミヤマホオジロ♀現る。M公園より良いんじゃないか?
(ちなみに、前回のミヤホ撮影の際に書いたブログの♂♀は解説がひっくり返ってました。ゴメンナサイ。)

F市_ミヤマホオジロ♀a_110227  F市_ミヤマホオジロ♀b_110227  F市_ミヤマホオジロ♀c_110227

この一団がお帰りになった後は、はアオジやスズメがご来訪。
カシラダカの♀も現れる。そろそろか!!

F市_スズメ_110227  F市_アオジ_110227  F市_カシラダカ♀_110227

やっぱり♂は来ないのか、と思っていたら、ようやく現れた!!
頭の毛の立ちが若干悪いのが残念ですが、ようやくコレが観れた!

F市_ミヤマホオジロ♂b_110227  F市_ミヤマホオジロ♂c_110227

F市_ミヤマホオジロ♂d_110227  F市_ミヤマホオジロ♂a_110227

最後はガビチョウも現れました。逃げ足鋭く走って逃げてった...。

F市_ガビチョウ_110227

他県まで行かなくても、見られたミヤマホオジロ。
大満足で帰宅しました。これでこの冬の足りないのはベニマシコだけだ!!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミヤホ綺麗ですね!
拝見しているコチラもうれしくなる画像ですわ♪

ベニマシはシロマシとの紅白が撮りに行きやすいと思われ、、、ます。

Re: No title

> びあしん sama

いつもありがとうございます。
あの画像は光軸ずれですね...。
お褒めいただきありがとうございます。

> ベニマシはシロマシとの紅白が撮りに行きやすいと思われ、、、ます。

逝きますよ。それ...。

No title

やったね、たけぽんちゃん
M公園のより精悍(野生的)な感じですな

No title

念願のミヤホ撮れて良かったですね。
行動力が更に増したような・・・
ブログ見るのが楽しみです。

Re: No title

> ぶんぶん丸♂sama

今度逝きましょ。あのM公園よりダイブ近いですよ!
またよろしくです。
精悍に見えるのは「隣の芝生」だと思われ...。

Re: No title

> つねたんsama

ありがとうございます。
行動力? 暇なだけです。
(負けず嫌いとも言う。)
またよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

