

スカの果てに...

久しぶりにMFのK公園へ。目的は綺麗なルリビタキとキレンジャク。
数日前に居るみたい、という噂を聞き、放置していたのですが、タイミングが合えば見たい、と。
着いてみると、いつもお見かけする方以外にも沢山の人が...。皆考えることは一緒か?

歩いているといつもこの公園で会うK様に会いました。<この人はK公園のヌシです。
「いる?」「ああ、昨日まではいたんだけどね...。」「あ、そう...。(内心はなにぃ!)」
「あっちこっちに浮気して歩いてるからこういう事になるんだよ。」

早起きしていたらアトリも出ていたようで、あまりに的確なコメントにもはやぐうの音も出ない...。
歩いている他のバーダーさんにも、「レンジャクは?」と逆取材されるも、居ないモノは居ないわけで。
そのひとりから、「K川に出てたよ、ハチジョウツグミと一緒にヒレンジャクは撮ったんだ!」」
という勢いのあるトークを聞く。<知らない場所だなぁ...。

いつものコースを歩いてみるも、ルリビタキ♂がフラフラしているだけで、全くもってアウトの
K公園。唯一の収穫が、藪の向こうのタヌキさん。<初めて見たな...。

K公園_タヌキa_110227 K公園_タヌキb_110227

しょうがないので、K様に教えてもらった県北のミヤマホオジロと一緒にその勢いのあるトークの場所も調べて
行ってみることにする。

まずはハチジョウツグミ。近所まで行ってさんざん迷ってようやく着く。<こりゃわからんわ。
(ココには紆余曲折合ったみたいな事が書いてあるが、そんな感じも受けず。)
歩いていってみると、十数台のが土手向こうを狙っている。よ~く見てみると、居た。
全部枝かぶりだし、ピンぼけだし。写ったというだけです。コレは。

S市_ハチジョウツグミa_110227 S市_ハチジョウツグミb_110227 S市_ハチジョウツグミc_110227

ノーマルツグミよりもぐっと派手な感じがしますね。でももうちょい近くないとコレは無理だぁ!
(トリミングはしません。してもボケボケなので。)
光の具合も逆光気味であまり良くないし、もういいや、と次へ行くことに。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

