スポンサーサイト


皇居のミコアイサ

今日は都内で昼に所用があったので、遠くには行けません。
というわけで、皇居のミコアイサを見に行くことにしました。
(今日の作品は全部シグマのサンヨン。)

お堀と言っても、イロイロあります。(ブラタモリ風♪)
場所がはっきりわからなかったので、大手町から始めて、グルッと堀を回る事に。
ユリカモメのすごーく近い写真やカメラを向けると逃げるセグロセキレイなど。

馬場先濠_ユリカモメ_110220  日比谷濠_セグロセキレイ_110220

日比谷の交差点で...。(後から調べたらココは日比谷濠であり、馬場先濠ではない。)
キンクロでない白い物体を発見!

日比谷濠_ミコアイサa_110220  日比谷濠_ミコアイサb_110220  日比谷濠_ミコアイサc_110220

確かに警戒心満載で、こちらが距離を詰めるとすーっと後ろへ泳いでいってしまいます。
ま、観れたからいいか。

日比谷公園を冷やかして帰るつもりだったが、池の周辺にカメラ持ったおぢさん達が。
ん? ああ、カワセミ撮ってるのね...。
サカナゲットのダイブを撮るだの、イロイロやっておられました。
たけぽんちゃん画像は手持ちサンヨンのため、ブレブレ。
拡大はとても出来たモノではありません。

日比谷公園_カワセミa_110220  日比谷公園_カワセミb_110220

寒い中、アオサギ君はじっと立っておられました。

日比谷公園_アオサギ_110220
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~皇居のミコさん、まだ居たのね、しかも3羽になっているし・・・
実は先日、サバクヒタキ撮りに行く時に早朝立ち寄ったのです。
でも午前6時で暗くて先を急いでいたので去りました。
ここはパーキングする場所ないのね。
今度、電車で来ようと思ってそのままでした。
機会があったら行ってみます。
タイムリーな情報39です。

移動したのね

今日ある人が「あ~あミコアイサぬけちゃった」と言っていたので、「え?きのう見てきた人いたけど!」
と言ったら、「ありゃ?もしかして移動しただけ?よしまた行こう」と気を取り直しておりました。
先週5羽撮ってた人がいたけど、3羽になってんだね

キガシラ逝ってきました。
まだ元気でしたよ、迷い込んだツグミを威嚇して
追い出したりして、小さいくせに強い、
天気が悪かったせいか、人もまばら(8人くらい)で
気持ちよく撮れました

オジロはジョビ子が激しく縄張り主張をはじめているので
どこかの二の舞にならなきゃいいけど・・・・

いろいろありがとうございました。
また飲もうね

Re: No title

>つねたんsama

ギックリは直ったのかな?

僕もこのミコアイサの話はいつでもいける、とスルー気味でした。
でも正直近くありません。東京のビル街の真ん中でごーよんの世界...。

> ここはパーキングする場所ないのね。

日比谷公園の地下駐車場が一番近いです。
まさか、ペニンシュラの駐車場に止めるわけにもいくまいて...。

またよろしくです。

Re: 移動したのね

>ぶんぶん丸♂sama

先日はありがとうございました。

> 先週5羽撮ってた人がいたけど、3羽になってんだね

3羽しか写らなかっただけで、5羽居た気がします。

> 天気が悪かったせいか、人もまばら(8人くらい)で

あれまあ、珍しい...。<確かに寒かったしな。

またよろしくお願いします。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

