

気持ち新たに...

江戸川から離れ、トロトロと葛西へ向かう。(道も結構混んでるのよね...。)
11:30頃、ようやく葛西の駐車場へ。

さて、ココからは何の手がかりもないので、とりあえず、コミミを見た、あの
高台を目指すことに。でも、いつになく人が多いな...。
(みんなきっとギンムク狙いだ。笑)

のぞき穴に人がたかっていたので、何かと見たら、ノスリが止まってくつろいでる...。
どうやらカエルを捕まえるのを目の前で演出してくれるらしいが、それを待つ元気もないので、
この件は、とりあえずスルー。(このようになるらしいよ。)

葛西臨海公園_ノスリ_110219

さて、高台まで来ると、十数本の砲列と数十人の溜まり発見。<ここかあ
コイカルの時にお会いした方も数人...。
池の向こう側にも数十人の砲列が...。<大盛況だな、ヲイ。

待ってる途中でチラリとトラツグミを見た。<これは写真撮れず
でも藪下のシロハラはゲット!

葛西臨海公園_シロハラ_110219

暫く待っていると、正面の桜(?)の木に、ムクドリの群れが!
(普段は見向きもしないくせに...。)
最初はわからなかったが、隣の方に教えていただきようやくゲット!

葛西臨海公園_ギンムクドリ♂c_110219 葛西臨海公園_ギンムクドリ♂b_110219

枝止まりも数枚撮りました。他のムクドリと一緒に納めるにも構図が悪い。
どうしても中途半端な画像になり、ガックリです。
(でもホントに口の中はまっくろなんですねぇ...。)

葛西臨海公園_ギンムクドリ♂a_110219 葛西臨海公園_ギンムクドリ♂d_110219

それでも、こんなのが枝かぶりでも一番自然かな?

葛西臨海公園_ギンムクドリ♂e_110219

ギンムクドリのウラでは、バンの若鳥がずっとご飯...。
最初、「クイナだ!」と騒いだ少年が居たんで、てっきりクイナだと思ってみていた訳ですが、全然ウソ。
(高校生くらいかと思って聞いたら、大学生だって。健気に「Kiss Digital + Sigmaの170-500」を
バイトして買ったんだって。たけぽんちゃんも大学の頃はこのくらいの機材だったな、と
懐かしく昔を思い出した。我ながらホントにろくな大人になってないな。)

葛西臨海公園_バン_110219

そういってるウチに、本当にクイナが現れた!
噂していたら呼んだ、と言わんばかりだ。 少年エライ!

葛西臨海公園_クイナa_110219  葛西臨海公園_クイナb_110219

帰り際にジョビ子を眺め、帰宅の途へ。<これは写真無い。
おおむね満足したし、お腹もすいたので、帰ろうかな~。

アレ、続き?

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

