

続:今回は接待です。

オオマシコに満足していただけたので、たけぽんちゃんの仕事は終わり、かと思いきや、
お客様は、「赤くない鳥成分が不足している」という信じられないコメント...。(なにぃ!)
温泉、消えた...。(タオル持ってきたのに...。)

さくっと帰って、近所のカワセミでも見せようかと思ったが、どうにも遊び足りない
雰囲気みたいなので、前回がスカで心残りだった1/23の場所に再び行ってみることにした。
(アカウソかベニマシコが見られるかも。)

中央道を東京方面に戻る。標高も低いので、凍結は問題ないと思っていたら、コレが大間違い。
1/24頃に雪が降ったらしく、道路は日陰はまるでスケートリンク。(車も人も危ない...。)
それでもやっとの思いで到着し、前回とは逆側の入り口から攻めてみる事に...。
足元があんまり危ないので、ごーよんを持っていくのを諦める。

もう日も陰ってしまって、枝上は影になり、全然写らない。
それでも、マヒワが居たりして、まあまあ鳥気はある。
見上げると、影だけど、ウソ...。(アカウソかもね。)

サンヨンの手持ち撮影なので、手ブレがひどい。(日ごろがいかに適当かの証明。)
その中から辛うじて。

H林道_アカウソかなa_110130

その後はシロハラやジョウビタキ。(早くてよくわかりません...。)
橋のたもとまで行って、戻ることに。
その戻り道で、ルリビタキ♂とルリビタキ若♂?とジョビ子のなわばり争いを見る。
(ジョビ子は撮れなかった。)

H林道_ルリビタキ♂b_110130  H林道_ルリビタキ♂a_110130

H林道_ルリビタキ♂若a_110130  H林道_ルリビタキ♂若b_110130

頑張って歩きたかったけど、橋まで逝ったところで引き返すことに...。<寒いし凍ってるし、リスク高。
帰り道にシロハラやらを見ていると、突然足下から!
ミソサザイかと思いましたが、違うと思う。カヤクグリではないかと...。(綺麗な声でした。)
↓種判別求む!

H林道_カヤクグリかなa_110130  H林道_カヤクグリかなb_110130  H林道_カヤクグリかなc_110130

上空には猛禽??

H林道_猛禽飛翔a_110130 H林道_猛禽飛翔b_110130

帰り道にマヒワとホオジロ...。(ホオジロだけ拡大します)

H林道_マヒワ群a_110130  H林道_マヒワ群b_110130  H林道_ホオジロa_110130

寒い寒い道でしたが、チラ寄りにしては良く出ました!
手ぶれがひどいので、手持ち撮影の打率を上げなくては...。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

