スポンサーサイト


リバイバル / 春先の手賀沼

春うららの手賀沼にコイカルを撮りに行った時のこと。
コイカルが止まる予定の枝にはヒヨちゃんがかなり長~く居座り、桜の花をプチプチ。
(ちょっと暗いね。この画は。)

手賀沼ヒヨドリa_100410

結局コイカルは出ませんでした。そのかわり裏のヤブでモズがの求愛給仕(?)が
を撮っていました。普段あまり撮らないモズの写真がupで沢山あるのはそういうことです。

手賀沼モズc_100410

かなり気合いを入れて雄がさえずっていますが、餌をメスに運んでもメスは知らん顔。
(鳥の世界もそうなのね...。)そのごおひとりになられた片方を激写。

手賀沼モズa_100410

手賀沼モズb_100410

その裏で横にチラリと目をやると、黒い影がモゾモゾ。隣のおぢさんが、「ん?アリスイじゃん!」
↑たけぽんちゃんはいつも見つけてもらう派...。

手賀沼アリスイa_100410

手賀沼アリスイb_100410

その冬はアリスイ狙いに随分と某所へ通ったのですが、まともなのは結局これだけ。
(この一枚だってまともかどうかわからんが...。)
大きくするとこんな感じ。

手賀沼アリスイa_big_100410

今年はがんばりましょうね...。<アリスイ、ミヤホ?
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コイカル情報もかなり出てたんですけどね~
うちも結局見付からず終い・・・
一度、手賀沼を一周しようと歩いたのですが周りきれませんでした。
あまりにも広すぎですよね。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

