スポンサーサイト


S神社のアオバズク

7/24~28まで休みでしたが、体調は最悪でした。泣
(咳も止まらない中、寝ているだけの日々。ちょっと暑すぎる...。)
何もしない「寝てよう日」は大層辛いので、休み最終日の今日、とある神社のアオバズクを
撮りに行きました。

AM10:00頃現地到着。(遅くなった...。)
「行けばわかる」と言われていた通り、現場に着いてみると、数人の方が「大砲」をお空に向けて構えています。
雛は3羽+親2羽。雄は違う所に止まっていました。(巣穴だった洞近く)

こんな感じ。500mmで充分届く距離でした。一番左が雌親です。(約2段のプラス補正をしています。)
雌親の隣の子が一番活発。ノビテみたり、しゃがんで(?)みたり。

s神社アオバズクc_100728

s神社アオバズクb_100728

s神社アオバズクa_100728

雄はこんな感じ。やはり迫力が違います。
カラスが来たりしてちょっかいを出したりすると、雄がさっ!と飛んでいっては、成敗するそうです。

s神社アオバズクe_100728

AMから正午にかけての撮影でしたが、撮影条件は場合によってはPMからの方がいい、という話もあるそうです。
3羽無事に巣立つと良いですね~。
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね~

体調を崩されていたのですか?
大事にしてくださいね。
こちらのアオバズクもすくすく育っているようですね~
カラスを成敗するなんて、頼もしい雄ですね。

Re:可愛いですね~

まだまだ本調子にはほど遠いようです...。
早速のご来館ありがとうございます。

ぶんぶん丸samaもどちらかのアオバズクをご覧になっていたようで。
明日は、カラスが成敗される瞬間でも見に行こうかな...。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

