スポンサーサイト


噂の雪姫ジョウビ...

コミミズク以降、スカ続きで、upできるようなネタもなく、また、忙しくて
全然鳥見に行けていませんでしたが、ようやく、噂の「雪姫ジョウビ」を見に
行きました。
つねたんsamaのご紹介でした。<ありがとう!

自宅から2時間弱の旅程。
全然、土地勘が無いので何処に駐車場があるのやらも不明。
とりあえず、指示された方向に歩く...。

数人のカメラマン諸氏が茂みに砲列を並べております。<これか?
とりあえず、その中に。周囲の会話を一生懸命聞くと、違う話をしている?
意を決して、「あの~、白いジョウビタキが...?」「ああ、ここじゃないよ、あっちあっち」
ともっと違うところを指さされてしまった...。泣
「ココはヤマチャン待ちなの」「雪姫はみんな飽きちゃったの。でも絶対居るから大丈夫だよ」
と言われて、少し安心しつつ、そこに居た他の方とヤマチャンとやらを待つことに。
(出たらスゲェな。)
裏のお池では、クイナがウロウロ...。(ココマデ書いたら何処行ったかわかっちゃうよね。笑)

で、出たのが、アカハラ。<今シーズン初お目見え

M公園_アカハラa_101219 M公園_アカハラb_101219

樹木の陰で、コソコソ。やっと見つけてもらった...。

上を見上げると、マヒワ。<初見!
相当遠かったが、ピン甘い...。

M公園_マヒワa_101219

モズは少しでかいので、まだましだが、色が悪いな...。
ヒヨドリは相変わらずうるさい。

M公園_モズa_101219 M公園_ヒヨドリa_101219

ジョウビ探しに行く前に、カワセミとこんにちは。
今日の個体はとても綺麗。しかも近かった!

M公園_カワセミa_101219

さて、雪姫ジョウビ探し。川沿いの茂みにいる、というので、期待しないでブラブラ。
3m先にデコイのように...。また、ご冗談を、と思ったらデコイの首が動いた...。
ウソだぁ!と慌ててを構えてたらデコイが飛んだ...。

その後は完全に追いかけっこ。<ダメだこりゃ。
ようやく撮った一枚がコレ。

M公園_ジョウビタキa_101219

ほとぼりが冷めたら、また行こうっと。<正月あたり?
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

逝ったんですね。
その中に・・・・続き 読みたい
ゼーゼー(@_@)

自分も最近はアップするネタなくて(笑)

Re: No title

>つねたんsama

続き書きました。ご笑覧下さい。
次回は渡良瀬の成果です!

> 逝ったんですね。
> その中に・・・・続き 読みたい
> ゼーゼー(@_@)
>
> 自分も最近はアップするネタなくて(笑)
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

