スポンサーサイト


神降臨!

昨日はフラフラと都内の公園へ...。
出かけはじめがPM。やる気あんのか!?というような感じで。
(少しガス欠...。)
ぼさっとシギでも見ようと思い出かけたところ...。

K公園_カワセミb_101205  K公園_カワセミa_101205

観察窓に人がたかっていたので、覗いてみると、カワセミ...。
夕方の日なので、色は出なかったが、かなり綺麗な個体でした...。
これでボウズは免れる...。

K公園_チュウサギa_101205  K公園_チュウサギb_101205

チュウサギですね。飾り羽が出ていて綺麗でした。
(かなり近かった...。ノートリですからね。コレ。)
目があって、しばらくしたらユラユラ飛んでいきました...。

そして、大変なことに...。

K公園_コミミズクf_101205

お池のほとりまで逝ってみると、数人がカシャカシャ。え!マジで!?
「飛んだ!」という声とともに連射の音...。
コミミズクじゃないか!?

K公園_コミミズクa_101205  K公園_コミミズクb_101205  K公園_コミミズクc_101205

2週間前くらいから現れているそうです。
例年ココはチュウヒが強いエリア。まだチュウヒが居着いていないので、こうなっている
のかもしれません。
チュウヒが来たら、大きさ的にも勝てないだろうから居なくなってしまうでしょう、とは
そこにいらした方のコメントでした。<なるほど。

数十分で5~6回飛んでくれました。去年、利根川で3戦全敗だったコミミズク。
こんなところで初見になるとは思いも寄りませんでした。
実はトビモノ設定でなかったので、コンティニュアスAFモードでなかった...。泣
これより拡大すると全部ピンぼけなので、ココまでの解像度とします。<ちきしょ

K公園_コミミズクd_101205  K公園_コミミズクe_101205

イロイロ教えて下さった方には名刺も渡せませんでした...。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思いがけないトコロでコミミ撮れたんですね。
今年コミミ初登場かもしれませんね。
これは神降臨!です。(きっぱり)

自分は遠征しても畑にうずくまっているのが撮れただけ(泣)
半分切れたような顔のコミミいつか撮りたいです。 →遠くを見る眼('-'*)

Re: No title

>つねたんsama

ビビリました。
ココに飛んでるとは思いませんでしたし。
畑の中とは、利根川脇のあそこでしょ。僕なんか去年スカでしたよ...。
今年は撮りましょう!!

> 思いがけないトコロでコミミ撮れたんですね。
> 今年コミミ初登場かもしれませんね。
> これは神降臨!です。(きっぱり)
>
> 自分は遠征しても畑にうずくまっているのが撮れただけ(泣)
> 半分切れたような顔のコミミいつか撮りたいです。 →遠くを見る眼('-'*)

No title

ホントだー!神降臨だ!
意外なところでコミミズクに会えたのですね~いやビックリ!
先日、北印旛沼を網羅してきましたよー
おかげで沢山の野鳥に会えました☆
そう言えば、たけぽんちゃんさんにカメラのお話をしたとか?
ちなみにカメラはNikonの328ですよー会ったときに一言文句言ってやってくださいな(笑)

Re: No title

>ぶんぶん丸sama

http://choruien2.exblog.jp/i0/
↑ここに載ってましたね...。今日気がつきました。
ということは、おそらくもう居ないですね...。

> 先日、北印旛沼を網羅してきましたよー

ここんとこ、ずっと北印旛ですね...。楽でしょ。あそこは。
S公園にはビンズイの水場があります。キクイタも出ているはず。
がんばって下さい! (僕もいこうかな...。)

> ちなみにカメラはNikonの328ですよー会ったときに一言文句言ってやってくださいな(笑)

文句は言いませんが、ボケてても、機材のせいには出来なくなりましたな。笑

またよろしくです。

> ホントだー!神降臨だ!
> 意外なところでコミミズクに会えたのですね~いやビックリ!
> 先日、北印旛沼を網羅してきましたよー
> おかげで沢山の野鳥に会えました☆
> そう言えば、たけぽんちゃんさんにカメラのお話をしたとか?
> ちなみにカメラはNikonの328ですよー会ったときに一言文句言ってやってくださいな(笑)
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

