スポンサーサイト


そして先週...

さて、先週の日曜日は、印旛沼へ手抜き鳥見。
タゲリやらがそろそろかな、と。(人様のブログから盗み見...。)

去年味を占めた箇所へ行ってみると...。いたぜぇ。
刈り取り後の田んぼに何羽か降りている。やったね。

印旛沼_タゲリ_101121

トラクターの後ろに追いすがり、おこぼれを頂戴しようと頑張っているらしい。
トラクターに轢かれそうになると小乱舞...。

上を見上げると、電線に見覚えのないのが...。<ハヤブサ
(距離にして150m位は離れていたかと...。でそっと近づいたら飛んだ...。泣)

印旛沼_ハヤブサa_101122 印旛沼_ハヤブサb_101122

【2013.06.09修正】
ヌケヌケとハヤブサと書きましたが、これは、チョウゲンボウですね。
見返していて気がつきました。訂正します。

電線には結構イロイロいらっしゃるようで...。ハヤブサやチョウゲンの餌になるのかな?
スズメやらカワラヒワが鈴なり。

印旛沼_スズメ_101121 印旛沼_カワラヒワ群_101121

カワラヒワもちゃんと撮ると結構かっこいい!
ハクセキレイもトンボ補食中...。

DSC_4897_big.jpg 印旛沼_ハクセキレイ_101122

少し離れたところに、ずんぐりと...。ノスリだ。
画にはなりませんでしたが、近くにいたモズが大あわてで威嚇中でした。
(かなわねぇって。笑)

印旛沼_ノスリa_101122

シーズンはじめの印旛沼でした。
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ場所なのに、タゲリだけは見つかりませんでした(泣)
それにしても、綺麗に撮れてますね~いいなぁ・・・

Re: No title

>ぶんぶん丸sama

居ると思いますよ。
場合によって、居るときと居ない時があるのは確かですが...。

> 同じ場所なのに、タゲリだけは見つかりませんでした(泣)
> それにしても、綺麗に撮れてますね~いいなぁ・・・
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

