

ようやく追いついた...

さぼっていた更新もようやく追いついて、先週末の分...。
そろそろアシの刈り込みも終わっただろ、と地元のK公園へ...。

結果はほぼスカ。(まだ刈ってない...。茂みの中では無数の鳥気...。)
公園内のポイントを2周してう、ようやくゲットしたのがコレ。
(別ポイントで見た♀には逃げられました...。泣)

K公園_ジョウビタキb_101120  K公園_ジョウビタキa_101120

はるか高見で泣いておられました。しかも逆光,,,。
それでも、今シーズン初のジョウビタキ♂。
(去年さんざん見た、と思っていてもこういうのは季節物ね...。
また見るとほっとするわ。)

2時間ばかりがんばって、入り口付近で人が集まっていたので、何かと思えば
カワセミ撮り...。
それはパス、と思って片付けようと思ったら、茂みの中からバタバタ!

K公園_ガビチョウa_101120

ガビチョウです。帰化鳥なので厳密には野鳥ではありません。
(ドバトと扱いは一緒。)

動きが速いので、無理かと思ってたら、ピント合ってるのがあったので、掲載。

次回は、印旛沼~。(今日の更新はココマデ...。眠いぜ。)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらくぶりの更新ですね~
ガンガン書いちゃってくださいね!

Re: No title

>ぶんぶん丸sama

閲覧ありがとうとざいます。
また更新がんばります!
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

