

育メン、って奴か!

週末になると、息が切れている今日この頃...。
(一日寝ていてやろうかしらん、とも思う。)

そんな中、憧れのタマシギ一家を観にK市へ向かうことにした。
(しろピンsamaからの情報でした。ありがとうございます!)

10:00過ぎに出発。現地着がお昼前でした。
最初は、何処だ??と探してしまいましたが、振り返ってみれば、ギャラリーがわんさか。

というわけで、そのギャラリーに混じって撮り始め。

タマシギは♀は卵を産んだらおしまい。子育ては♂がします。
というわけで、♂育メンちう。
距離にして、30mちょっとはあろうか...。まあ、遠いこと。orz...。

K市_タマシギ親子a_130601 K市_タマシギ親子b_130601

♀は何処じゃい!と必死で茂みを探すと、居たねぇ。でもこれじゃあ...。

K市_タマシギ♀a_130601 K市_タマシギ♀b_130601

動きも無いので、隣の田んぼを見ると、チュウサギが飯食いちう。(ドジョウか?)

K市_チュウサギa_130601 K市_チュウサギb_130601

そのうちに、別固体の♀が少し近くに出てきた。(今日のノートリのめいっぱい、は、コレ。)

K市_タマシギ♀c_130601

そのうちに、田んぼの中で餌取りを始めた様子。ようやく♀の全身を拝んだが、今度は稲カブリ...。

K市_タマシギ♀d_130601 K市_タマシギ♀e_130601

K市_タマシギ♀f_130601 K市_タマシギ♀g_130601

これを撮って、15:00ちょっと前。次の展開に期待ができないので、今日はこのくらいでやめることにする。
あの距離はデジスコかBorgの距離です。動きが遅いので、これはデジスコで頑張ることにしようかな...。

ご一緒した方、ありがとうございました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

