

悩んだ末に...

いろいろコネタを持っていた先週末...。
アトリをH湖でやり直すか、先週のスカを拾いなおすか...。

まあ、H湖とO公園でもやりますか、と思っていたら、土曜日の夜になって、
「S湖にヒレンジャク居ますよ」の報が、しろピンsamaから届く。<ぬぁにぃ!!
今年は、旅行の最中に「群馬で撮った」など、参戦できない報ばかりだったので、ストレスだったところ。
急遽、こいつを今週の活動として格上げし、O公園と梯子すべく、AM5:00起きを慣行、AM6:00前には
家を出る。道中意外と混んでいる...。

現着AM7:30。言われたヤドリギを探すと、おぉ!すごい数の実...。
でも、鳥らしきものは留まっていない。こりゃ待ちかスカだな、と、覚悟を決め始めたところに、
ヒヨドリ大の「イビツな奴」が枝止まっていることに気がつく。<居るじゃねぇか。
たった2羽のヒレンジャクだが、この時点で、人のギャラリーゼロ。
(8時前から乗り込んでくるのはたけぽんちゃんくらいのものか!?)

でも、AM7:30では、絶対的に光量不足。真っ黒の写真しか撮れない。orz...。
それでも、木々の周りをフラフラと飛び回るヒレンジャク。
一度止まると、しばらくそこに居るので、何とかしたいと、360度見て順光を探すも、どこにも
ありゃしない。
しばらく待ちだな、と思いつつ、カシャカシャやってたら、電池切れ...。
結局、AM9:30に撤収...。<弾無し、じゃしょうがない。

それでも撮れて良かった。でも本当に誰も来なかったぞ。<同業他者様
しろピンsama、ありがとうございました!

第一発見situation。

S湖_ヒレンジャクa_130303 S湖_ヒレンジャクb_130303

飛び立つ瞬間は落っこちるらしい。

S湖_ヒレンジャクc_130303

時たま、樹の洞に用事があるらしく。

S湖_ヒレンジャクd_130303

また戻ってきたらしい。

S湖_ヒレンジャクe_130303

本気で飯モード。ヤドリギ食いまくり。でもこのカットのピントは、みんな枝に行くのよね...。

S湖_ヒレンジャクf_130303 S湖_ヒレンジャクg_130303

S湖_ヒレンジャクh_130303

枝止まりから飛び上がりの瞬間。ちょっとお茶目。

S湖_ヒレンジャクi_130303 S湖_ヒレンジャクj_130303

電池切れは残念でしたが、また来年の目標ができました。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

