スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接待鳥見(2-2)

さて続き。
湖を逆回りで回って来られた他のバーダーさんに、(この人もBORGだったな)
「奥にルリ♂が居ますよ」と言われて、イソイソとそこへ向かう途中に事件勃発。

事件その1:
茂みの中にはベニマシコ♀。手前には、シロハラがゴソゴソ。
さて、と、目を切ったら「フィフィ!」とすごい音と共に、地面からバタバタ!
え、何!! と、Uさんと言っていたら、どうやら、ウソの群れが湖畔で採餌していた
様子。(たけぽんちゃんが横切った時は飛ばなかったのに...。)

この段階で撮れたのは、豆粒のベニマシコ♀だけ。(V1に取り替えている間に飛ばれた...。)

H湖_ベニマシコ♀_130224

言われた場所に、ルリ♂は居ませんでした...。

事件その2:

そもそも、アトリを求めてここに来たのだが、結局、湖の奥で「撮り逃した」訳で、
文句タラタラのUさん...。
何とも申し訳ないなぁ、と、多少思いながら最後のカーブを折れるところで、アトリ
のペアに遭遇!! <やった!

しかも近い、が、露出を間違えたのか、そもそも、光線的に辛かったのか、結局
こんなもんしか撮れない...。orz。

H湖_アトリa_130224 H湖_アトリb_130224

H湖_アトリc_130224

良い所に止まっても、散歩の人とかが横切ると、飛んじゃうんだよね。結局。
(しょうがないんだけどさ。)
それでも、かじりついて撮った精一杯がこれ。(露出オーバーっすよ、こんなの...。)

H湖_アトリd_130224 H湖_アトリe_130224

ま、初回の場所だった割には沢山出たし、Uさんにも楽しんで頂けたと思う。
道が混む前に帰ろう、と、H湖を後にしたのでした。
Uさんにはお世話になりました。またよろしくお願い申し上げます。

アトリはやり直し、だな!!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。