

接待鳥見(2-1)

じゃあ、次に逝ってみよう、と、H湖へ。
噂に聞く探鳥地だが、一度も逝ったことは無かった。
試しに見てみる、位の気分。

アテはミヤマホオジロ、だった訳だが、結局居ない...。
まあ、とりあえず、と、湖の周辺を一周してみることに。

湖の周辺が丘陵地になっているらしく、ところどころに横道が。
しらみつぶしに、という訳にもいかないので、ところどころで
それてみる。一度、アカゲラを見たがその程度...。

奥まで行くといい感じ、同業他者が、何かを撮っている。
見ると、キクイタダキ。<おお!
そのうちに、エナガ、シジュウカラの混群に当たるが、曇りで
全然写らない...。orz。

キクイタの居た周辺を見ていると、アカゲラが飛んできた!

H湖_アカゲラa_130224b H湖_アカゲラb_130224

H湖_アカゲラc_130224

Uさんは、この前段でアトリを見つけていたらしいが、たけぽんちゃんには
見当たらず...。でも、このカットを見て居たことが判明! (写ってるわ。)

H湖_アカゲラd_130224 H湖_アカゲラe_130224

撮れませんでしたが、遠くにアオゲラも見えました♪
振り返ると、ジョビ子。そいつを追い回すルリ子。(女の戦い)

H湖_ジョウビタキ♀a_130224 H湖_ルリビタキ♀a_130224

藪の中にはウグイス。(これはろくな画が無いので載せません。)
奥を出たところで、シメが「撮ってくれ」と言わんばかりに、枝の上へ。
この日は見る鳥、見る鳥、ほとんどシメ...。(本当に多いのね。)

H湖_シメ_130224

奥で、ルリ♂の若鳥に遭遇。この子はサービス良かったし。凛々しいお顔♪

H湖_ルリビタキ♂若a_130224 H湖_ルリビタキ♂若b_130224

もう少し手前ではルリ子ちゃん。

H湖_ルリビタキ♀b_130224

たけぽんちゃん的にはこの段階で結構お腹いっぱい、な訳ですが、Uさんは
まだまだ、という雰囲気...。<ガッツあるなぁ。(感心)

※カテゴリ都合で、ここで一度終わりにします。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

