

本命は居なかったが...

巷で騒いでいる「コスズガモ」。これに載ったせいで、見に行く気になった。
(たまにはカモもいいかな、と。)

「2/22に見てきました。」というカキコを巷で見て、安心していたので、出立は9:00過ぎ。
(疲れてるのよ。)

渋滞にハマりながら、逝ってみた。もちろん初訪問。
駐車場に着いてみると、新聞効果か、同業他者がボチボチ現れ始め、逆取材される。
でも、本当に知らないので、知らない、としか答えられない。
結局、AMの段階では居ませんでした...。
(ここ数日、ハイタカがうろついていたらしく、ビビッて他のキンクロハジロと飛んでったと思われる。)
↑チクショ...。

さっさと違うところへ逝こうかと思ったが、「クイナが居るぜ」見たいな話を聞かされ、ノコノコ付いていく。
逝くと、ジョビ子がフラフラ。(至近にはジョビ太も。)

M公園_ジョウビタキ♀a_130223 M公園_ジョウビタキ♀b_130223

クイナって、過去の経験からすると、結構辛かった覚えがあるんですけど!?
そんなことを思っていると、来たわ...。(右はトリミング)

M公園_クイナa_130223 M公園_クイナb_130223

すぐに、構造物の陰に逝ってしまう恥ずかしがり屋さん...。
しかも手前は葦の刈り込み。ほとんど葦カブリ...。

ダメな間、ずっと相手をしてくれたのが、コサギ。(飾り羽がついて綺麗ね。)

M公園_コサギa_130223 M公園_コサギb_130223

暇なので、「居た」と言われたアカハラなどを撮る。(これ、今シーズン初見。)
シロハラは至近で逃げられた...。orz...。

M公園_アカハラ_130223

そのうちに走った!

M公園_クイナc_130223 M公園_クイナd_130223

ここからエライことに。軽い領土紛争勃発。

M公園_クイナe_130223

こちらもエライ画が撮れている。やったね!テンション上がりまくり!!
(最後に構図整えるために、トリミングだけしました。)

M公園_クイナf_130223

本命は居なかったが、楽しかったな、と「次」へ逝く。
ちなみに、「次」はほとんどスカでした...。(撮れたのこれだけ。)

O公園_カワセミ_130223

※今回からトリミング画像も「3:2」にするようにします。(今まで勘違いしてました...。)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

