

ようやく行けたぜ

今年に入って、ずーっと逝きたかったこの地。
今年は雪も多いし、ノーマルタイヤのたけぽんちゃん車では逝けまい、と諦めていたが、
友人の「緩募」の遊びに乗っけて、オオマシコに付き合わせた。

チラチラ聞こえてくるネタでは、節分の頃がよく居たとのことだったが、「残り香」くらいは
居ないかな、と期待。

AM10:00に迎えに来てもらったが、紆余曲折あって現地着が12:00を回る。
ちょっと遅すぎるか!? それでも、ぎりぎり間に合った!

最初は♂しか来ない...。

S林道_オオマシコ♂a_130218 S林道_オオマシコ♂b_130218

2年ぶりのオオマシコ、興奮もだんだん冷めてきて、まあまあのが撮れてくる。

S林道_オオマシコ♂c_130218 S林道_オオマシコ♂d_130218

しばらく正面で踏ん張っている姿が何とも間抜けだ。力いっぱい「何見てんだよぅ!」って感じ。笑

S林道_オオマシコ♂e_130218

来るのは2羽の♂ばかり。どうにも♀が来ないな、と思っていたところにようやく現れた。

S林道_オオマシコ♀a_130218 S林道_オオマシコ♀b_130218

枝止まりが長かったので、ギリギリ枝被りでないところから。ちょっと色飛び気味か!?

S林道_オオマシコ♀c_130218 S林道_オオマシコ♀d_130218

S林道_オオマシコ♀e_130218 S林道_オオマシコ♀f_130218

♂の枝止まりも辛うじて。

S林道_オオマシコ♂f_130218

最後のは、今年のカッコつけ。躍動感!?

S林道_オオマシコ♂g_130218 S林道_オオマシコ♂h_130218

2時間は居なかったと思うが、良い鳥見でした。連れて行ってくれた友人に感謝です。
(チラッと横切ったマヒワが撮れなかったのが残念!)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

