

2013年、ようやく本格始動!

今日は張り切りすぎて、疲れ気味...。ちょっと気持ち悪いので、力尽きたらそこで寝ます。
(しかし、書き始めると何日かは書きますね、これ。)

昨日は、家の用事で鳥見無し、ということでしたが、今日は張り切ってトリプルヘッダー。
教えてもらった、「ハイチュウの餌場ポイント」へ。

AM8:00位までがよく飛ぶ、という話を信じて、AM6:00に起床。
洗濯物と布団を干して、を出して、出かけるも、双眼鏡を忘れて一度帰宅...。
そんなこんなで、現地着がAM8:00過ぎ...。(場所もわからなくて最初迷子になったし。)

車から出たら、上着を忘れてきたことに気がつき、セーター一枚で極寒の風と戦う羽目に...。orz。
15分も居ただろうか...。上空がサッと暗くなった、と思ったら、チュウヒ大の鳥がヒラリ。
慌ててファインダーを覗くと、黒と白。キタ!

北関東_ハイイロチュウヒ♂e_130203

何処で撮っても、背景が建物になっちゃう...。
周回にして数周あった気がするが、結局つかめたのはこの前後数枚のみ。
それでも、キテル気がするのは去年より進歩したからか!?買い換えたが偉いのか!?

北関東_ハイイロチュウヒ♂a_130203 北関東_ハイイロチュウヒ♂b_130203

北関東_ハイイロチュウヒ♂c130203 北関東_ハイイロチュウヒ♂d_130203

この周回でとりあえず満足して、寒さに耐えかねてリタイア...。一回帰ろう...。
何度か周回していたハトの群れ?です。(タゲリかと思ったが、拡大するとハトっぽかった。)
これが彼らの餌になるのかしらん...。

北関東_ハトの群れ_130203

滞在時間、1時間の撮影でございました...。<効率良いやら、根性無いやら。呆

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

