スポンサーサイト


第2回タカ渡り観察

明くる日は天気回復。暑いくらい。
出るわ出るわ。ようやくタカ柱らしくなりました。
(現地の人に聞いたら、今年最多だったようです。)
遠くにイヌワシも渡ったようで、皆さん大はしゃぎ。♪
1枚目の雲しか写っていない様に見える画は、拡大すると
ごま塩がいっぱい...。コレ全部、タカ。

S峠_タカ柱a_100925 S峠_サシバa_100925  S峠_ハチクマa_100925

超望遠では追っかけ切れません。
途中で車に引き返し、手持ち用の80-400mmを出してきて対応...。
数多く撮れてるっぽい写真はあるのですが、これがベストショットと思われる...。
(いっぱい見せたいときは向かないね、ブログってのは...。)

S峠_ハチクマb_100925

飛行機もついでに撮影。笑 (JALかと思えば、ANAだった...。)
高度はあっても、直線で飛んでいくので捕捉は容易。

S峠_ANA_100925 S峠_JAL_100925

昼過ぎまでこちらでお世話になり、帰京...。
(10月になったら、ノスリが渡るからまたおいで、と言われた。(^o^))

画像はいっぱいあるけど、このくらいで。お世話になりました!
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

