

2013年のルリビタキ

データが帰ってきたついでに、何本か更新しておきましょう。
(珍しく今日はシラフだし。)

そろそろ得意のヒタキシーズン。この頃はコミミの話も入ってきていなかったので、
今年はおとなしく、この手を、と思っていた。
とりあえず、正月に良く逝くS公園へ「いつもの場所」のルリビタキを撮りに逝ってみた。
(実は12/9にも見に逝ったが、見れずじまいだったので、今年はダメかと思っていた。)

逝ってみると撮ってる方がおふたり居たので、「ああ、居るんだな」、と。
というわけで、今シーズン初のルリビタキ。(自分がサボってただけ、という話もあるが。)

S公園_ルリビタキ♂a_130103 S公園_ルリビタキ♂c_130103

「c」は色が潰れましたね...。
午後の昼下がり、陽が落ちるのが一番早い時期、一気にチャンスは無くなって行く。しかも寒いし。
これが今回のベスト、かなぁ。1250x768に拡大すると、ピンボケが目立つので大きくしてもこの程度でやめます。
orz...。

S公園_ルリビタキ♂b_130103 S公園_ルリビタキ♂d_130103

ちょっと撮れると、盛り上がってくるねぇ...。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

