

タブレット奮闘記

しばらく、母艦のSSD騒ぎにかまけていたら、年末になってしまった...。

ボーナスも出たので、タブレットを買ってみた。
でも、iPadは品薄で購入できず、最初にACERのiconiaA700 32GBを
三万円で買った。

日本語にならねぇ!! <さすが、並行輸入...。
フルハイビジョン出るし、いいプロセッサなんだけどなぁ...。
(本命はこれ。)

root化とか、よくわかんねぇし、諦めてうわさのnexus7の32GBを
買いなおし。A700は流すことになる、か、も。
(破格の16GBなんてどこにも売ってない。品切れ。)

やりたいこと。
D3sで撮った写真をCFカードアダプタにかまして、タブレットで
めくること。飲み屋で重宝しそう。

...。

nexus7は「USBホスト」にそのまんまではならないので、アウトだったが、
ゴソゴソやったらできた。
「nexus7 usbホスト」でgoogle検索したらバシバシ出てくる。

三月兎に売っていた、「SU2-MCH05R」(SSA製)では認識。
(堂々とnexus7で動作確認済と書いてあった。)
チラ確認だけど、変換名人の「USB-MCH/CA20」も動いた。
パソコンハウス東映に置いてあったSUAF-MCF(バルク;200円)
は動かなかった。

結局、並行輸入のA700は手放すことにして、日本版のA700を買いなおすことにした。
nexus7は取られてしまいました...。

テーマ : タブレットPC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

