

LinkStation HDD入れ替え

秋口にLinkStationが「EMモード」になった。
(容量ぎりぎりだったから、振り切れちゃったかな??)
色々調べたのだが、手順をピッタリ書いてあるサイトがなかったので、
まとめを書くことにした。役に立てば幸いです。

----
前提:
PC側OS:Win7 64bit
→ 「tftpd」では、バージョン違いか上手くいかなかった。
「Tftpd64」で実施。(Logもわかるし、こっちのほうが良い感触。)

LinkStationは「192.168.11.150」で通信してくる
HDDは「GPTフォーマット」しておいた方が無難。
(しなくても換装できるか、は試していないので不明。)

最新ファームをDLした場合は、
「intrd.buffalo」と「uImage.buffalo」は、基のHDDから抜くのが一番確実。
(KnoppixでCDブートして抜けばOK。壊れる前に先に確保しておいた方が無難かも。)

ネットワークの設定はの下記の通り。

PC側のネットワーク設定

PCは192.168.11.1(これは必須)
デフォルトゲートウェイは192.168.11.10
(4桁目は任意。10でなくてもOKだが、10にした場合は、
デフォルトゲートウェイは192.168.11.10、ルーター側のIPは
192.168.11.10としなくてはいけない。)

Linkstationのファンは付けてupdateした方が確実。(ホントかどうかは知らない)

「LSUpdater.ini」の設定は重要かも。
→ Versioncheck = 0 / Noformatting = 0
これ大事。

再起動後の、「ファンクションボタン押し」を忘れずに!
(これを忘れてハマッた。)
----

【参考サイト】
http://uglife.seesaa.net/article/160562226.html
http://laineema.gger.jp/archives/2631462.html

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

