

1年越しのヨシゴイ

チゴハヤブサに逝って、しばらく呆けていた。

(先週は前橋にM嬢のライブ。早めに逝って、チョウゲンでも見ればよかったが、
結局それどころじゃなかった。)

そんな中、見覚えのあるヨシゴイ写真が今年もサイトを賑わしていることに気がついた。
今年も居るのか、と、逝ってみることに。

去年はクソ暑い中見に行ってスカ。<クソぅ
見るだけは、印旛沼で見たが、豆粒だったことはサンカちゃん観察の際に書いた通り。

AMに逝こうと思ったが、早起き挫折。ゴソゴソやっていたら、結局現着が夕方になった。

前回は鳥の影も形も無かった蓮に、サギがウロウロしている。<おお!
待ち時間ゼロで撮れる、と喜んだが、D300の電池を忘れてきたことに気が付く。<ありゃ!

というわけで、今回は全部V1+500mmの画です。
でも、正直、iPhoneでも撮れるかも。最大近くて10m以内。300mmでも充分。

夕方なせいか、かなりよく動き回る。蓮池の近くで餌探しでウロウロ。
遠くには飛んでいかないが、蓮の中に入ったらもうわからない。

正面の顔は間抜けだ。

K市_ヨシゴイa_120714 K市_ヨシゴイb_120714

K市_ヨシゴイc_120714 K市_ヨシゴイd_120714

一眼レフじゃないから、飛び出しなどは追えなかったが、しょうがない。
図鑑写真みたいになってしまった...。
機会があったらまた逝く、ということで。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

