スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏の風物詩(1)

健康診断後のフォローでしばらく病院通いでした...。少し更新が遅れました...。
(更新優先でささっと成果から選んでしまったので、今回はお目汚しです。)

梅雨になり、週末が来ると雨、みたいな天気が続き、ちょっとブルー...。
仕事も少し忙しくなってきて、週末の鳥見もバタつき始めた今日この頃。(う~ん...。)

本当は、ハヤブサが飛んでいると聞いていたS市の神社を目指したのだが、逝ってみてわからずしまい。
そこで、前回スカだった長野の神社を見に行った。
疲れが溜まってきているせいか、早起き不可能。10:00過ぎに家を出て、現着したのが13:00くらい?

先着さんが4人程度。皆、「あの森」からの帰りらしく、口をそろえて「あの森には何も居ない」と。

まあ、気を持ち直して、と、被写体を狙ってみた。チゴハヤブサです。
まだ、抱卵にも入っていない状態。その辺をブンブン飛び回っている状態。

S神社_チゴハヤブサa_120630 S神社_チゴハヤブサb_120630

おいでになっていた方にCanonのFD 800mmF5.6を持ってきて、Nikonに付けていたらした方がいた。
もちろんマニュアル。逆光に強いであろうLレンズを何枚か持っているはず、とお願いして、カメラを交換して
数枚切らせて頂いた。

絞りイジッテル余裕もなく、被写界深度超浅い。でも、色合いがいかにもCanon。昔、AE-1とか持っていたころ
を思い出した。(ちょっと欲しいぞ。このレンズ。)

S神社_チゴハヤブサc_120630 S神社_チゴハヤブサd_120630

いいもの撮らせて頂いてありがとうございました。
ご一緒させて頂いた方、お世話になりました。
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はチゴハヤブサのところでお世話になりました。
名刺を頂このブログを時々見に来ております。

いろいろ撮られていて、アクティビティには敬服いたします。
今後ともよろしく お願いいたします。

Re: No title

> うさsama

書き込みありがとうございます。
更新が遅くなりまして申し訳ありません。

> いろいろ撮られていて、アクティビティには敬服いたします。

下手の横好きで申し訳ない...。レベルも低いです。

何かわかりましたら、またお知らせします。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。