

ウハウハな展開

金曜日の深夜まで会社の泊まり宴会。たけぽんちゃんはドライバー係なので、呑まない。
深夜1:00頃、家に帰宅。(疲れたぜ。)

明けて土曜日、7:00出立の予定が、寝坊。11:30頃に出かける。
目指すは北関東のサンコウチョウ。
ついにリサーチ成功! 2W前のリベンジだ。

着いてみても、場所を間違え、違う方へ歩いてしまった...。
結局、30分後に発見。♪念願の「おわん型」を初めて見る。
おいでの方は10人前後。そんなに騒がしくなくて良かったな、と。
(ヒトが居れば鳥もヘビなどを気にしなくていいのかも。人間の場合、度が過ぎるとまずいけど。)

見上げ角度じゃなかったので、とにかく撮り易かったが、天気がいまいちでSSが上げられない。
ISO800から1000を行ったり来たり、露出を決めるのが偉く難しかった。
光量が上がらないので、SSも上げられず、1/125あたりでウロウロ。
F値は、F4.5周辺でウロウロ。D300だとしんどいぞ!!

比較的、巣に居たのが♀。

北関東_サンコウチョウ♀a_120623 北関東_サンコウチョウ♀b_120623

時々戻ってくる♂。(尾の長いタイプで良かったな。)
↑この構図はBW始めて20数年、憧れの構図♪。
気が付けば、♂は横位置写真が無い。

北関東_サンコウチョウ♂a_120623 北関東_サンコウチョウ♂b_120623

一番良く撮れたのは、帰り際の♀の座りポーズ。

北関東_サンコウチョウ♀c_120623

もう少し光量が欲しかった昼下がりでした...。もう一声ISO感度上げても良かったか!?
(結論としては、早く起きろという事だ。)

仔細情報をお知らせ頂いたしろピンsama、ありがとうございました。
御礼申し上げます。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

