

ついに出た! (その2)

今日の主目的。
そこかしこで聞こえてくる、超サービスモノのオオルリタ君の噂。
ホントだとしたら、こんなに嬉しい事は無い!と真実のほどを確かめることに。
撮影開始から数時間、もう今日はダメか?と思っていたら、キタ!
こいつはキビ♀とは違うぞ!!

山中湖_オオルリ♀a_120520

そのうちに現れた!!念願の大本命!♂も♀も初見初撮りじゃない!!
(【2012.06.10追記】初見は去年の脱輪事件の際。記録があった。修正します。)

山中湖_オオルリ♂a_120520

一瞬だけバシャバシャッとやったら、あとは羽繕い。

山中湖_オオルリ♂b_120520 山中湖_オオルリ♂c_120520

山中湖_オオルリ♂d_120520

キビタキはL13.5cm。オオルリはL16.5cm。ファインダーで見ても格段に違う。わずか3cmながら、その差は
大きい。たまたま一緒にファインダーに入ったが、やっぱりオオルリの方が大きく見える。

山中湖_オオルリ♀キビタキ♂_120520

キビタももう一回カッコつけ。珍しくゴジュウカラもやってきました。

山中湖_キビタキ♂d_120520 山中湖_ゴジュウカラ_120520

いやあ、おなかイッパイ!!と帰宅の途に。
途中、演習場でブラブラしてみたところ、ノビタちゃんに出会いました。
(逆光で色が出なかった上に、なんというホコリ...。)

山中湖_ノビタキ_120520

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

