スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所で営巣

夜も予定があるし、帰ろうと車に向かったら、超地元でフクロウの営巣話を聞いた。
その話って、去年も営巣したんだけど、あんまりにも「丸見え」で、
今年はやんないだろうなぁ~、と思っていた。でも今年もやったらしい。<驚き

コリャ北関東まで逝かなくてもいいや、と大喜び。

帰りにチラ見するだけ、と言い聞かせて寄ってみると、数人やっぱり見ている。
子供はまだ洞の中。(全身は出さない。撮影の角度が悪かったか!?)

A公園_フクロウa_120512

親は遠目でマドロミ中。でも枝かぶり無し!!

A公園_フクロウb_120512 A公園_フクロウc_120512

止まりモノ最強のV1+500mmで撮影。ほとんどいっぱいいっぱい。というか、すげぇでかい。

A公園_フクロウd_120512 A公園_フクロウe_120512

もう少し撮りたかったが、この時点で17:30...。飲み会は新宿で18:00から。
後ろ髪を惹かれる想いで離脱。
それでも1時間近く遅刻をしていったたけぽんちゃんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

抜けた

たけぽんちゃん、近くで見られて良かったね。(^^)
5/19北関東に行ったけど抜けた後でした。最悪(;´Д`)ウウッ…

Re: 抜けた

>つねたんsama

ご無沙汰しています。
以前に書いた通り、4/30は誰も居なかった。
(会場はトラロープ張って臨戦態勢だったが。)

「フクロウの雛は孵化後約30日間を樹洞である巣内で過ごす」とものの本にある。
計算が合わないなぁ。
「5/19に終了していた」ということは、今年は来なかったんじゃないか?
(A公園も話を総合すると1ヶ月弱はやっていたようだし。)

> 5/19北関東に行ったけど抜けた後でした。最悪(;´Д`)ウウッ…

早く教えてあげればよかったです。スミマセンです...。

場所がぁ・・・

精力的に頑張る、たけぽんちゃんへ

>「5/19に終了していた」ということは、今年は来なかったんじゃないか?

たけぽんちゃんのブログ見て「今年も行こう」と思ったのですが(ぼそっ)
5/16に雛を撮った某ブログを見たので行ったのですが、
よく考えると場所が違うのかも・・・今、気がつきました(汗) (^_^;

Re: 場所がぁ・・・

>つねたんsama

> 5/16に雛を撮った某ブログを見たので行ったのですが、
> よく考えると場所が違うのかも・・・今、気がつきました(汗) (^_^;

他にもフクロウの営巣はあるんでしょうが、わかりませんね。
ココに載せたフクロウはもう巣立ったと思いますよ。残念ですが。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。