スポンサーサイト


スカにはならなかったが...

あけて日曜日。雨だというから、鳥は休み、と思っていたら、降ってない。<お?
道中降ったらしょうがない、と、Y峠の様子を見に行ったが、スカも甚だしい。
しょーがないので、山中湖へ回ってみることにした。

夕方から天気が下り坂になると、天気予報。
振り出すまでが勝負、と様子を見てみると、早生のキビタ♂ちゃん登場。何と待ち時間無し!!

山中湖_キビタキ♂a_120422 山中湖_キビタキ♂b_120422

山中湖_キビタキ♂c_120422 山中湖_キビタキ♂d_120422

このくらいの天気の方が黄色はよく出ます。
他はほとんど鳥気無しだったが、シジュウカラくらい。

山中湖_シジュウカラ_120422

エナガ、メジロ、アオゲラ?と声はしたが、見ることはかないませんでした...。
雨も強くなったので、帰る帰る~。渋滞前に帰宅できました。

【12.04.30追記】

NikonV1+500mmで撮ったのが出てきたので、追加。でかい。

山中湖_キビタキ♂e_120422
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キビタキ何度見ても良い色ですねぇ。
流石です。(^^)

Re: No title

>つねたん sama

運がよかったのはよかったですが、もう一度逝きたいところです。
この連休はフィーバーしているだろうなぁ...。
天気も色出しの重要なファクターですね。

たけぽんちゃんは、ここ数年、キビタづいている。笑
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

