

春を感じる予定が...

春を感じるべく、「菜の花コミミ」を撮りたくて、Y公園へ。(懲りていない)
10:00頃に行って、14:00前まで居たが、結局飛ばなかったようだ。(風強し)

Y公園_菜の花_120325

ここにコミミが写っている予定だったわけだが、挫折。

おとなしく帰ろうかと思ったが、近所のK公園へ久しぶりに寄ってみることに。
入り口付近で、ジョビタ。♪久しぶりのトマリ物。
しばらくやっていなかったら、感覚を忘れていたが、ようやく納得な感じ。

K公園_ジョウビタキ♂a_120325 K公園_ジョウビタキ♂b_120325

K公園_ジョウビタキ♂c_120325

T字路で、ジョビコも。ここで、妙に鮮やかだな、と設定を見ると、何と「ビビッド」になっている!!
(それでコミミも輪郭鮮やかだったのか!!)
前の使用者の忘れ設定。<ヤラレタ。

K公園_ジョウビタキ♀a_120325

久しぶりに会った公園のヌシに、「クイナが出る」との話を聞いて、少し待ってみると、キタ!!
でも、全身抜けたカットはありません...。(さすがクイナ)
しかも、白トビですよ...。
そういうわけで、カテゴリは「ジョウビタキ」とします...。<残念!

K公園_クイナa_120325 K公園_クイナb_120325


ボチボチ旅鳥の話も入ってきたし、コミミも卒業して、春モードになりたいね。♪

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ジョビタの背景も鮮やかになってきたね!
春モードで桜とxxとか撮りたい(^-^)/

No title

撮っている風味が変わりましたね!正常進化だと思います♪

今シーズンのこれから、、、楽しみですねぇ(*^-^*)

止まりモノでも 親指AF試してね!AF1点でやってみると
AFがどこでどんなモノに食いつくのか微妙な違いが感じられると思います。
機種のAFクセっていうのかなぁ、、、面白いですよ?
実はあの「裏磐梯」の神社ではズイブンとそうやって試したりしてました。もっとも、ソレが過ぎてチャンス逃したりもしましたが(汗

五月は、、、戸隠?

Re: タイトルなし

>あやまsama

ミスマッチはジョビです。
ビビッドトラップなど張りやがって...。むう。
桜とメジロ? とあるところでは、桜とウソとか...。(^-^)/

Re: No title

>びあしんsama

結局、「トビモノ進化の歴史」みたいなブログになってしまいました...。汗
お褒めに預かり光栄でございます...。<正常進化かどうかはいまいちわかっていない。
(ただ撮れた、だけではそろそろ満足できなくなってきたところも多々あり。)

結局、DXで戦えない理由も、前回の成功例からおぼろげながら、
理屈が付いてきた気もします。(カメラのせいだけじゃないな、と。それにしてもDXでの当たらなさ
と言ったら...。)

載っけている画像は全てカメラから出てきたままです。色直しはしていません。
まあ、引っかかり始めてきたな、と...。

止まりモノは好みがもともとあったんですが、ミヤホで外したのが何とも痛かった今シーズンでした。
「親指AF」、まだまだ先の苦労がありそうです。

5月は...、まずは、戸隠!?高千穂も今シーズンは気になっています。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

