

茨城便乗ツアー (D700偏)

撮れている感が無いので、D700にチェンジ。
モードは「タイムラグ」を考えてAF-C。あとは、D700の視野の広さで何とかカバー、というのが根性ナシ
のたけぽんちゃんの基本となりつつある。
(DXでもやれるかと思ったが、D300では追い切れない、というか、AFのキレが甘い甘い。
結局ウソだった気もするが。)

というわけで、D700メインで戦うことに。何枚かは当たっている様子。
今日はそこらじゅうで、飛びまくり、絡みまくり。<すごい鳥気。さすが腹ペコ?

茨城野原_コミミズクg_120324 茨城野原_コミミズクh_120324

茨城野原_コミミズクi_120324 茨城野原_コミミズクj_120324

茨城野原_コミミズクk_120324 

ハイイロチュウヒも♀だが。撮れる。(ま、写っただけだな。)

茨城野原_ハイイロチュウヒ♀a_120324
茨城野原_ハイイロチュウヒ♀b_120324 茨城野原_ハイイロチュウヒ♀c_120324

畦道に座りのコミミちゃん。(今期再接近!)

茨城野原_コミミズクl_120324 茨城野原_コミミズクm_120324

今回のベストはこれかな!?

茨城野原_コミミズクn_120324 茨城野原_コミミズクo_120324

D700では当てられるようになってきたが、親指AFが負けるシチュエーションも多数。

多分、コミミは今シーズンはこれでおしまいにすると思う...。
「被写体を追っかけて流しているときに、親指AFを押せ、そうするとコミミにしか
合わなくなる」というコメントを胸に、来年また頑張ることにする。

シギチの田んぼは空っぽでしたね。

注記:
ぶんぶん丸沖縄編のカンムリワシが時空のかなたから戻ってきました。(自分偉い!)
コピー失敗とか、書き込み不能のCFカード / SDカードはくれぐれも使い続けないで
復旧ソフトにかけましょう。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝 復活

ありがとうございました。
世の中べんりだねえ

またカッコいい飛影がいっぱい撮れてよかったよかった

Re: No title

>ぶんぶんsama

次回より、1回D800一台分です。
能天気に、「祝 復活」とか言ってるし...。(全然信じてなかったくせに。)
むうむう。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

