スポンサーサイト


初の三番瀬

日曜日。暑いのと、体内時計が半日ずれたのと...。
でも、どーしてもがしたくて、船橋へ...。

三番瀬、という単語を知ってから20年近くになりますが、人生初の三番瀬。暑い...。
人様のブログでよく見ていましたが、そういうところだったのね。
(目下、谷津干潟専門なので...。)

目的はミヤコドリ...。居なかった...。
というわけで、今日はお茶濁し画像のみ。しかもゴミのってるし...。
週末はつねたんに触発されて、タカでも見に行ってやるか...。

三番瀬_a_100919

とりあえず、近場のカモメから...。三脚たててる間にシギチは居なくなる...。
(上空にはグライダー。そりゃ居なくなるわな。)

三番瀬_b_100919

近場を見ると、夕飯のおかずになりそびれたカレイ?

三番瀬_c_100919

はるか遠くにミユビシギ? オオソリハシシギ?
もう少し涼しくなったらリベンジするか。

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

惨敗

三番瀬はトリが遠いので豆鉄砲のオイラには無理ポ…_| ̄|○
シギチは良く解らないし(笑)

タカ見は3日間粘ったけど惨敗でした。
気を取り直してボチボチ書いていきますので
笑いすぎてお腹がいたくならないように(笑)
明日は矢倉岳に軽登山がてら行ってきます。
運が良ければタカ柱が見れると嬉しいのですが...
では /(^o^)/~~~

No title

えっ!?人生初の三番瀬ですかぁ~
確かに暑い時に行くと、体力をものすごく消耗するトコですよね。
真夏に行って二人とも参ってしまいましたよ(^^:)

Re: 惨敗

>つねたんsama

レス遅くなりました。申し訳ありません。
三番瀬は500mm位無いと苦しいですねぇ。確かに。

> タカ見は3日間粘ったけど惨敗でした。

つねたんsamaと入れ替わりにタカ柱に行ったみたいですね。失
僕も初日はダメでしたが、2日目はそこそこ出てくれました。

何か出ると良いですね....。<矢倉岳

またよろしくお願い申し上げます。

Re: No title

>ぶんぶん丸sama

レス遅くなりました。スミマセン。
人生初でした。<マジで
真夏に行くと大体ダメです。今年は特に暑かったので10分と居られませんでした...。
また涼しくなったら逝ってみようかと思います...。

また、よろしくお願い申し上げます。


> えっ!?人生初の三番瀬ですかぁ~
> 確かに暑い時に行くと、体力をものすごく消耗するトコですよね。
> 真夏に行って二人とも参ってしまいましたよ(^^:)
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

