スポンサーサイト


3月の山

そして、祝日の彼岸。道は混んでいたが、毎回茨城では、と、2月に逝ったO公園へ。
そろそろウソか、イカルでも当たらないかな~、と。

渋滞も無く、昼過ぎには到着。着いてみると、ミヤマホオジロがちょろっと来ている。
もはや警戒感ゼロ。ココのミヤマホオジロは、もはや、ちょろい。

今日はD300+AF-S設定。でも、なんだか、みんな後ピン...。
AFレンジを「∞~10m」にセットしたままだったのが、ダメな原因!?(トビモノ仕様だったか!?)
でも、被写体まで10m以上はあったと思うがな...。
過去数回の考察でも説明が付かない、ということは、D300のAFが狂ったか!?
(これが一番説明しやすい。ボチボチ定期健康診断の時期ですかね..。)

辛うじて救えた何枚か。<色もいまいち白トビ気味だし。

O公園_ミヤマホオジロ♀a_120320

ほとんど誰も気がついていなかったが、藪の中ではアトリがスタンバイ。

O公園_アトリa_120320

ミヤホ♂は地べたでエサ食いちう。

O公園_ミヤマホオジロ♂a_120320 O公園_ミヤマホオジロ♂b_120320

O公園_ミヤマホオジロ♂c_120320

これだけでは、と公園内を歩いてみたが、鳥気ゼロ...。
山道にボロボロにされただけだった。(大層疲れた。)

何か小鳥を撮るのがヘタクソになったな、と思いながら帰宅した一日でした。
(夜は呑み過ぎたジョ...。)
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

