スポンサーサイト


中毒の前日

順番が前後したが、前日は降りしきる雨の中、我慢できずに茨城へ。(もはやアホ。)
AM8:00頃からず~っと待ってみる。何もこない。飛んでいるのはトビばかり。

昼過ぎまで雨が振ったりやんだり。何周か野原をしてみるが、結局当たらずじまい。
天気予報は15:00頃、雨上がりの予報。それまでじっと待つ。(忍耐)

ここで初めて、コミミを撮った時もこんな天気だったぞ、と思い直して、今日は心中の構え。
15:00を少し回ったころだろうか、晴れ間が見えたその時、ハイオスのショーが始まる。
野原には4台の車のみ。こういう日は近くを飛ぶのでは!

茨城野原_ハイイロチュウヒ♂a_120310 茨城野原_ハイイロチュウヒ♂b_120310

靄がかかってしまっているのは、天気のせいだと思われる。(この日はどうにもならんかった。)

珍しく、地上止まりを激写可能であった。(止まっているのははじめて見たかもしれん。)

茨城野原_ハイイロチュウヒ♂c_120310 茨城野原_ハイイロチュウヒ♂h_120310

思えば前日も雨。もうこの子も腹ペコモード全開と思われる。必死で餌取り。こっちも必死で鳥撮り。

茨城野原_ハイイロチュウヒ♂d_120310 茨城野原_ハイイロチュウヒ♂e_120310

トリミングをやめてみると、こんな感じの画。何とかノートリで画になるものを撮りたいというのが、
最近のテーマ。まだまだだねぇ...。

茨城野原_ハイイロチュウヒ♂f_120310 茨城野原_ハイイロチュウヒ♂g_120310

あとは、割と近くで飛行していた空抜けのノスリ♀。これはよく撮れたと思いました。

茨城野原_ノスリ♀a_120310 茨城野原_ノスリ♀b_120310

茨城野原_ノスリ♀c_120310

ハイイロチュウヒはまあまあ撮れたので、明日は逝かない~、と嘯いていたが、結局次の日も
ちなみに、隣で撮っていたおじいさんも2レンチャン出勤でした。笑
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

凄かったのね(^^ゞ

ども,先日はお疲れ様でした。
やっぱ土曜の出たときは凄かったんですね(^^ゞ
雨でもまったかいがありましたねぇ~
羨ましいっす(^^ゞ

No title

佳き日にあたりましたね~♪
日ごろの行いの成果?素晴らしいことです。

ところでアタクシのクランプラーザックなら、ゴーヨンでも機内持ち込み可能でっせ~必要ならレンタルOKですのでお申し付けくださいね(はぁと

すでに連休&新緑紀行にシフト中のびあしんより☆

Re: 凄かったのね(^^ゞ

はいりほsama

こちらこそお世話様でした。
「凄かった」わけでもないんですが、あけてみると
何枚かは良いものがありましたね。

またよろしくお願いします。

Re: No title

> びあしん sama

書き込みありがとうございます。
結構良く撮れました。うまくなったな、と自分アゲ中です。笑

ザックですか。飛行機鳥見となった暁には検討させていただきます。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

