スポンサーサイト


だんだんうまくなる!?

【今回のトビものは全部トリミングしています。】

昨日のリベンジだ、といわんばかりに、AM5:00起きして、再び野原へ。
(全く懲りていない。)
今日はベッドが届くので、そんなに長居は出来ない...。

現地着7:00過ぎ。9:00くらいまでには何らかの獲物をゲットできると踏んだが、全く出ない。
あのトビが幅を利かせすぎなんじゃないか!?

今日は、あの「黄金の突端」で待ってみたが、2時間全く音沙汰無し。
あ~、やめたやめた、と思ったところにチョウゲンボウ現る。
(コチョウゲン、じゃないよな!?)

茨城野原_チョウゲンボウa_120304

しばらくこの露出だった...。顔がつぶれる...。光が足りない!と露出を見直すことに。
(曇りだし、遠いし、良いこと無し。)
とまあ、ようやくゲットした露出がコレ。ほとんど白トビギリギリなんですが、
ホバリングの様子はよく写りましたね。一枚目なんて、こっち向いてるよ。笑

茨城野原_チョウゲンボウb_120304 茨城野原_チョウゲンボウc_120304

茨城野原_チョウゲンボウd_120304

ハイ♂とコミミを待っていたのに、結局、昨日一瞬だけ横切ったハイ♀も居ないとは。

嫌になって、八柱霊園にオジロビタキを探しに逝ったが、こっちもスカ。
もう抜けたんだね。それらしき人も鳥も居ない感じ。
ようやく撮ったシロハラもボロボロ...。
でも今シーズンはシロハラもコレしかないという有様。<鳥不作

八柱霊園_シロハラa_120304

嫌になって、帰宅し、ベッドを組み立てましたとさ。(大変だったぞ。)
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら

オジロビタキも抜けたか
こっちは海でカモメの飛びもの
やつらは待たせ無いよ
飛んでは旋回して戻るので
練習相手にはいいカモメ

Re: あらあら

> ぶんぶん sama

オジロは居ませんでした...。
カモメですか~。海も近けりゃ、刺身もうまそう。
私も逝こうかな。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

