

シーズンも終わりか!?

【今回のものは全部トリミングしています。】

今週は、深夜残業が続き、不規則な生活が続いた。
おかげで、昨晩も深夜残業...。せっかくの鳥見weekendがオジャンか...。

9:30に起床したので、重い身体に鞭打って、イソイソと茨城へ。
(無理にでも逝かないと寝て曜日になってしまう!?)
やるぞ、ハイイロチュウヒ...。<通算4回目?

現地着、12:00前。すごい車の数...。<50台は居たんじゃないか!?
聞くと、ほとんどの人がコミミ狙い。
しかし、車の数とはウラハラに、本当に何も出ない...。<トビのみ。
しかも、曇天で色が出ない...。

茨城野原_トビa_120303 茨城野原_トビb_120303

一瞬だけ、すんごいスピードでチョウゲンが横切っていったが、当然撮れる訳ナシ...。<マジ速い。
例によって、遠くでタゲリが旋回している。あとはトビとヒバリしか居ないとは...。

「今日はダメですねぇ...。」と周辺の方と話をしていたら、スッと来たのがハイイロチュウヒ♀。
先週より、SSをあげているのですが、パリッと感は出ない...。
ココからは、カメラのパン精度が悪いからかもしれない。シャッター切る時はカメラを振るのをやめない
とダメなんだろう、と...。

茨城野原_ハイイロチュウヒ♀a_120303 茨城野原_ハイイロチュウヒ♀b_120303

旋回もせずに一瞬で消えていった...。

茨城野原_ハイイロチュウヒ♀c_120303 茨城野原_ハイイロチュウヒ♀d_120303

この画像以外は本当にお尻ばかり。<立ち位置も悪かった...。
帰りに、農道に片輪落としていた発見...。
去年の思い出が蘇った...。

コミミも出ないし、眠いし帰ることにした。あんまり成果無かったな。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

