

昼下がりの騒ぎ

消化不良なので、先週スカだった、Y公園へコミミズクを見に行くことにした。
(明るいうちに飛ぶ、と評判。♪)

しかし、ウダウダしているうちに15:00も回ってしまう...。<ちくしょ
でも相変わらずすごい人...。
到着して早々に、超至近距離でコミミの止まりを撮っていたらしいが、
逝った瞬間に飛ばれてしまった...。泣
(30分はそこにいたらしい...。ああ...。)

気を取り直して、土手待ちすると、茂みに頭だけ見える...。<ソコニ居るな?
でも全然飛ばない...。<寝てるのか!?zzz

Y公園_コミミズクc_120219

しばらくすると、違う1羽が飛んできた。
が、ここのところ「止まり物」ばかりだったので、ドヘタクソ。
↑親指AFなんかにするんじゃなかった...。メチャクチャ近くを飛んだのに...。

Y公園_コミミズクd_120219 Y公園_コミミズクe_120219

そのうち遠くの看板上へ止まる...。<もう点ですよ。

Y公園_コミミズクf_120219

しばらく盛り上がっていたが、最後に「事件」が起きて、寝ていた「頭だけの子」
が土管止まりに...。

Y公園_コミミズクg_120219 Y公園_コミミズクh_120219

Y公園_コミミズクi_120219 Y公園_コミミズクj_120219

Y公園_コミミズクk_120219

この子はたけぽんちゃんが帰るまでそこに居ましたとさ...。
(起こされて機嫌が悪い感じだ。)
ちなみに「V1+FT1+500mm」で撮るとこんな感じ。

Y公園_コミミズクa_120219 Y公園_コミミズクb_120219

お世辞にも撮影マナーは良くないし、距離をつめちゃう人もたくさんだし...。
考えちゃうなぁ、って思った午後でした。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親指AFやってみたのね
慣れないと難しいかもね

コミミ今日行ってきました
杭は立てるは、リモ-トカメラをドカドカ置いたり
やりたい放題、あれじゃ来年は来ないね
4;30頃到着して、止まりをサクサクとって帰ってきました

Re: No title

>ぶんぶん sama

親指設定が見切れなくてチャンスを逸す...。

コミミ、今日のPM逝って来ました。<つきあい(接待!?)
リモコン親父居たね...。
多少撮れたけど、気分複雑。
確かにやりたい放題だわ。
プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

