スポンサーサイト


食事の現場

トラフズクは動かないし、もうやめた、帰ろう、と思ったら、
「あ、ハヤブサ!」と少年が叫ぶ。

夕方になり、数人集まっていたの砲列はあっさりとトラフズクを裏切り、ハヤブサへ。
向かいのマンションのてっぺんのサッシに止まって、悠々とご飯。
(ハヤブサの♂の成鳥だって。プロが教えてくれた。)
↑猛禽の識別はたいそう苦手...。

トラフズク用に付けていたサンヨンでは短すぎる、とへ逝き、ゴーヨンを付け替えても
まだ食べてる...。というわけで、かなりじっくり撮れました。(印旛沼レベルだ...。)

生画角ではこんな感じ。

N公園_ハヤブサ♂a_120218

背景最悪ですが、トリミングしてもピントが来ていたので、トリミングで載せます。
(距離30mくらい!?)

N公園_ハヤブサ♂b_120218 N公園_ハヤブサ♂c_120218

N公園_ハヤブサ♂d_120218 N公園_ハヤブサ♂e_120218

ひととおり食い終わると、動けなくなったのかそこから動かなくなる、ハヤブサ君。
結局根負けして先に帰ったのはたけぽんちゃんご一行でした。

いつもそこでご飯しているとしたら、窓の持ち主(人間)は相当迷惑しているはず。
(ダニとかわくだろうが...。)

たまには掃除して帰れよな、とハヤブサ君に思ったたけぽんちゃんでした。

これにて、本日の鳥見おしまい! (カレー奢ってくれたぶんぶん丸sama、ご馳走様でした。)
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

