スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地調達ネタ(1)

今週末は、うわさのヤツガシラへ逝ってみる事にした。
(前の週末に教えてもらい、場所のアタリが付いた為。)

金曜日の夜に大層呑み過ぎて、早起き不能...。
現地着が11:00というお寒い展開...。

それでも探してみると、全然「その手の人」の人影なし。
途方にくれていると、前方から母と子供。
「ヤツガシラ見れましたか!」と熱心にインタビューしてくれた少年と一緒に、
現地を案内してもらうが、結局スカ。(少年は2回目だそうな。)
後で聞くと、ヤツガシラは2/13にはもう居なかったそうだ。

その子から、「近所にトラツグミが出る」と聞いたので、見に行ってみることにした。
(いい人間ネットワーク持ってるな、少年。)

ヤツガシラの現場から、車で40分くらいの川の崖線にその公園はあった。
とりあえず、歩いてみると、斜面に人だかりが。 <これか

ということで、今日のスカ回避の一種類目。
今シーズン初のトラツグミ。きれいな固体だが、何ともデブじゃね!?

D公園_トラツグミa_120218 D公園_トラツグミb_120218

餌なんか食べちゃって。(このあとこの実を吐いていた。)

D公園_トラツグミc_120218 D公園_トラツグミd_120218

気のせいか、羽が大分長いようにも見受けられる。

D公園_トラツグミe_120218 D公園_トラツグミf_120218

D公園_トラツグミg_120218

そのうちに、シジュウカラやメジロ、コゲラの混群が来る。(撮らなかったけど)
そこへ、乱入してきたのがルリビタキ♀。(ずいぶん痩せててみすぼらしい...。)
こいつに蹴散らされて、トラツグミは竹林の奥へ消えて行きました...。(弱っちい!)

D公園_ルリビタキ♀_120218

画にはなりませんでしたが、遠くにシロハラらしき影も...。<結局顔は見れずじまいでした。

D公園_シロハラ?_120218

ヤツガシラは見れなかったけど、少年のおかげでスカは免れた...。
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。