

リバイバル/素直に地元巡り(1)

正月はほとんど機能せず...。
年始早々に、 ベニマシコ出現の噂を聞きつけて、S市のあの河原へ。
ベニマシコはまともな画が無いので、是非とも撮りたいところなのだ。

着いてみると、数人撮っている方がいらっしゃったので、脇に混じって撮ってみた。
光線は結構逆光気味、飛んでくるというポイントは結構遠いので、ちょっとつらいかな、
と思っていたら、やっぱり辛かった...。

このブログは記録も兼ねているので、ダメでも載せるものは載せる。<負け惜しみ

まずは♀。(実はコレだけしかない。)

S市_ベニマシコ♀a_120107 S市_ベニマシコ♀b_120107

S市_ベニマシコ♀c_120107

その後は、♂♀が一緒になったとこ。

S市_ベニマシコ♂♀a_120107

♂だけ抜いてもこんなもん。あとは遮二無二に♂だけ追いかけるが、色は出ないわ、枝かぶりだわで、カス
ショットばかり...。

S市_ベニマシコ♂a_120107 S市_ベニマシコ♂b_120107

S市_ベニマシコ♂c_120107 S市_ベニマシコ♂d_120107

S市_ベニマシコ♂e_120107 S市_ベニマシコ♂f_120107

遠いのと枝カブリなのに業を煮やして、ミラーレスで撮ってみる。
NikonV1+FT1+500mmで撮っても、このザマ。

S市_ベニマシコ♀d_120107

完全に露出オーバー。枝かぶり。採点するに値しない。
チャンス丸つぶし。

何やってんだか、と自己嫌悪になる瞬間...。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たけぽんちゃん

Author:たけぽんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

